シボレー トラバース

ユーザー評価: 4.75

シボレー

トラバース

トラバースの車買取相場を調べる

クルマレビュー - トラバース

  • マイカー
    GM トラバース
    • probation

    • シボレー / トラバース
      LT_LHD_AWD(AT_3.6) (2011年)
      • レビュー日:2020年12月22日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    アメ車らしい大きさ。
    パワフルなエンジン。
    8人も乗れる。
    意外と運転しやすい。
    めっちゃ安定感がある。
    不満な点
    さすがに9年も前の車なので、内装関係は見劣りしますが普通についているモノはついてるし、部品も個人輸入が楽ににできるのでとくにはないが、冬場A/Cのコンプレッサーが作動しない仕様なのにはちょっとお国柄が感じられる。
    総評
    本当は、現行のトラバースを並行輸入と考えていましたがメンテナンスのことを考え、一応正規輸入の前モデルを購入しました。
    思っていた以上に私も妻も評価は高く、イイ車に出会えたな~としみじみ思っています。
  • マイカー
    GM トラバース
    • シボレー / トラバース
      LS(AT) (2009年)
      • レビュー日:2010年4月14日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    まずはクラストップクラスの燃費。高速は24MPG(≒10km/L)とweb等で記載されていますが通勤(70%が高速)で8.5km/Lが実際のところです。重量と排気量を考えると納得できる数値です。通勤車として使えるレベルです。
    次に「外観デザイン」がホントに気に入ってます。実は東南アジア出張時にこの車を現地で何台も見ており、デザインは一目ぼれ状態でした。ちょっと悪い目つき(フロントライト形状)、かわいいテールランプはお気に入りです。
    最後に、「3列目の実用性」。同時期に検討した、ミニバン以外の3列目がある国産車は「ヴァンガード」、「パジェロロング」、「ジオ」等ですがどれも3列目は、、、。
    あと、「静粛性」は国産の高級セダンレベル(言い過ぎ??)で予想外でうれしいです。
    不満な点
    私はもう慣れましたが「でかさ」を気にする方は少なくないと思います。5210の全長、1990の幅はランクルよりもでかいです。駐車場は小さいところは大体はみ出ます(笑)。逆に、でかいが故に、狭い道では大体譲ってもらえますし、高速であおられることもほぼ皆無ですので、メリットでもあります。
    次に装備です。500万ぐらいする車のわりに装備はいまいちです(本国では30000ドルクラスの車なのでしゃーないかもしれませんが)。燃費のモニターがなかったり、シートアレンジも全手動だったり(上級グレードにはいずれもあるらしい)。
    あとは外国産車共通ですが、消耗品や部品が高い(だろう)。例えば冬用にスタッドレスを考えていますが、国産ホイルは調べた限り絶望、、、純正タイヤセットで15万ぐらいでしょうか。妻のこわい顔がちらつきます。
    総評
    実用性の高いフルサイズSUVです!
    3人目の子供が生まれ、乗り潰すつもりでいた2000年式ハリアーから3列シートへの乗り換えを余儀なくされました。いくつかのミニバンを検討したのですが身も心も「ぱぱ」になってしまうことが嫌で、3列のSUV(クロカンタイプ含む)を中心に調べたところ、国産に3列目までしっかり(大人も楽に乗れる)使えるものがありませんでした。現行のプラドと最後まで悩みましたが、妻を説得して、人生初のアメ車となりました。今納車後ひと月ですが、「トラバース」のカタログに書いてある「週末が待ち遠しい」状態です。8人乗りなので子供の友達などを乗せて、山に海にガンガン遊びに行くつもりです!
  • マイカー
    GM トラバース
    • シボレー / トラバース
      LT 4WD(AT) (2009年)
      • レビュー日:2009年7月17日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    室内の広さと3列シートの座り心地と広さ、大人3人が楽に座れます。エンジンはV6でしっかりと大きなボディをひっぱてくれます。やはりアメ車の低速からのトルクは凄いです。シートも本革で大変座り心地が良いです。20インチのアルミも標準ですのでこのままでいけます。国産車には味わえない何かを感じることが出来ます。
    不満な点
    とにかくでかい事。オプション等が何もありません。(日本国内)
    総評
    新しいアメ車のスタイル
    新しいアメ車のスタイルをもったCUV車です。正面の顔つきはかっこ良く迫力があります。室内はとにかく広く色々なシーンにも対応してくれます。エンジンはキャデラックのCTSの3.6リッターのV6を搭載してトルクも十分です。国産車では味わえない力を体感できます。LTは本皮使用のシートに20インチのアルミを標準装備されていて大満足です。とにかくどこを走っても様になる車です。燃費も同等の国産車よりは低速からのトルクの大きさがある為良いようです。価格も国産車よりお得感が十分感じられます。
  • その他
    GM トラバース
    • シボレー / トラバース
      LT 4WD(AT) (2009年)
      • レビュー日:2009年4月10日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    デザイン
    不満な点
    未来の見えないGMグループの車
    総評
    カイエン買えない人
    個人的にはシボレーのデザインが一番好きです。
    世界的にも国内でもブームのSUVにシボレーが投じたSUVということで注目してました。
    デザインはカッコイイですね。
    価格も国産車並。
    カイエン欲しいけど買えない人にはいいかもね。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)