クライスラー グランドボイジャー

ユーザー評価: 4.1

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グランドボイジャー

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クルマレビュー - グランドボイジャー

  • マイカー
    • -Masa-

    • クライスラー / グランドボイジャー
      リミテッド_RHD(AT_3.3) (2001年)
      • レビュー日:2014年3月16日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備5
    • 走行性能3
    満足している点
    広いですとにかく広い(笑)
    ホイールベースが長く高速安定性はばっちりです。
    リアリーフに乗り心地の悪さを気にしていましたが全く不満なくもはやリーフでもこんな乗り心地なんだと関心させられます。
    車高もほどほどで風などの影響もあまり受けない感じです。
    エンジンに関しても外ではやかましいですが車内はかなり静かです。
    給排気純正ですがOHV特有のブロォブロォォ音が微かにしますのでマフラー交換してくなりますね(笑)
    DOHCなどと比べるとエンジン使用部品も少なく耐久性はかなり高いほうだと思いますがベルトに伴う構成部品は交換したほうが良いようです。
    不満な点
    加速はさすがOHVとろいです!!
    車重もあるしね。
    まぁスポーツ性能は求めてないのでいいんですが(笑)
    燃費はもちろん良くないですが回転数が上がらないエンジンなのでさほど悪くもないようです。
    内装の装備はかなり贅沢だとは思いますがインパネが質素な感じが否めません。
    樹脂部品はアメ車らしくすぐ割れます!
    車高短には向きません!
    洗車が大変。
    ブレーキ弱いです!
    総評
    7人フル乗車だとパワー的に結構キツイ感じしますが
    フル乗車なんてそうそうないので良しとしましょう。
    総合的にサイズ的インパクトもあるし乗ってる人も少ないので良いのではないでしょうか。
    個人的にはまだ様子見段階ですが不満より満足の方が優っています。
    ほかの人に進められるかと言われれば車庫などの環境が整えられないのであれば辞めることを勧めますね。
    でかいし!
  • その他
    • ハリーホーク

    • クライスラー / グランドボイジャー
      リミテッド_RHD(AT_3.3) (2003年)
      • レビュー日:2006年12月6日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    大きなボディーがもたらす、乗り心地のよさとゆったりした気分。フル乗車しても余裕で荷物が詰める、トランクスペース。3列目に長時間乗車しても車酔いは皆無。2列目、3列目シートが床下に収納され完全フラットになる室内。音質のよいインフィニティー製オーディオ。
    不満な点
    分かってはいたが、燃費。高速道路で7Km/l台、普段は6Km/l弱。フロントの窓が大きすぎて、内窓を拭く時先端まで手が届かない。せっかくの巨大ボディーなのに正面から見ると大きく見えないので、狭い道などで対向車が突っ込んでくる。ホーンを鳴らすのに相当な力を要する。
    総評
    購入前の不安を一掃してくれたクルマでした。購入前に一番の不安要素は、2mに迫る横幅と5mを超える長さでした。しかし、いざ乗ってみるとほとんど気になることはありません。さすがに駐車時には少々気を使いますが、最近の駐車場はほとんどが大きめのスペースで作ってあるため、コインパークでも困ったことはほとんどありません。また、ありふれたクルマはちょっと・・・とお考えの方には、もってこいだと思います。購入前は他社のミニバンとの間で相当迷いましたが、購入後は、全く目移りしなくまりました。
  • その他
    クライスラー グランドボイジャー
    • 鉄腕アトム

    • クライスラー / グランドボイジャー
      リミテッド_RHD(AT_3.3) (1998年)
      • レビュー日:2004年6月20日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    まず第1に車内の広さです。
    遠出する時、車内に持込む荷物の量が気になりません。
    ホイールベースが長い分、高速直進性がよく、夜間によく移動する私にとっては満足しています。 深夜はオートクルーズで気に入ったスピードに設定でき、眠くなったら、3列目シートで横になれます。足のおさまりがちょっと打目ですが。
    パワーについては、高速走行時の加速は、車体の大きさに対し非常に良いと思います。
    不満な点
    やはり横幅が広い分、狭い道での走行には気を使います。
    最近の大型ショッピングモールの駐車場は広くなってきていますが、まだまだ狭い個所があり、場所によっては偏見を買いますが2台分のスペースを使う倍いがあります。
    もう少し燃費が良ければいいと思います。せめて一般道で7~8キkmくらいあれば文句ありません。
    セカンドシート、サードシートがもう少し軽いとイイですね。シングルシートで30~40kg程度あり移動に苦労します。
    総評
    このボディサイズに対する操縦性、居住性については申し分ありません。
    サイズが大きい分、気を使って運転すため無茶な運転をしくなり、対向車に道を譲る余裕さえ出てきています(もっとも相手が邪魔で進めないのが本位本心ですが)。 ボイジャーを入手した当初は気が大きくなり「そこのけそこのけ道空けろ」でしたが、最近はゆっくり譲り合いの精神に変わり優良運転者となっています。  大きい車は気分までも変えるのでしょうか。
    ボイジャーはセカンドカー(レジャー使用)として利用するのが適切だと感じます。何をするにも広い車内が助けてくれます。
  • その他
    クライスラー グランドボイジャー
    • AKIMG

    • クライスラー / グランドボイジャー
      リミテッド_RHD(AT_3.3) (2003年)
      • レビュー日:2003年8月27日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能2
    満足している点
    グランドボイジャーを乗り継いで2台目なのですが、座席の取り外した後の広大なスペースが魅力です。
    乗車人数に対して座席のバリエーションが豊富なので、2~7人の間で荷物にあわせた組み立てが出来ます。
    不満な点
    何でも電動化したので、車内スペースが前モデルより狭くなった。
    車重が重くなったので加速が悪くなったのと、アメ車独特の力強いトルク感が無くなった。3.3のエンジンでは非力。
    灰皿に付いていたカップホルダーが無くなってとても不満。
    純正のキーレスがビックリするほど使えません。電波弱すぎです。
    総評
    モデルチェンジは失敗だと思います。
    前モデルの強烈な印象が無くなって、アメ車らしさが消えてしまいました。
    でも、国産にサイズと使い勝手を鑑みて対向車が無かったので、引継ぎ乗ることとしました。ただ初めてだったら今回のモデルはやめて、前モデルの新車を探すことをお勧めします
  • その他
    クライスラー グランドボイジャー
    • カイエン

    • クライスラー / グランドボイジャー
      リミテッド_RHD(AT_3.3) (2003年)
      • レビュー日:2003年7月16日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    燃費が思ったより良い。
    電動スライドドア、電動リアゲート。
    革シートの質感。
    アームレスト。インフィニティー製のスピーカー。
    不満な点
    助手席にパワーシートが無い。
    総評
    アメ車っぽくない!

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