ボイジャー所感(テンプレに沿ってw) - グランドボイジャー
-
とのた
-
クライスラー / グランドボイジャー
LX_RHD_4WD(AT) (1999年) -
- レビュー日:2018年7月7日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
室内空間的にも、動力性能的にもゆとりがあるところ。
2tの車体ながら、高速道のきつい上り坂とか、山間の温泉地の急坂も軽々と駆け上がれる。
シートもソファーのように肌触りも良い。
乗ってて「楽」の一語です。 - 不満な点
-
セカンド、サードシートは脱着可能ですが、お世辞にも操作しやすいとは言えない。ロックレバーは堅いし、フックは掛かりにくいし、シートが重いし。w
セカンドシートが前後スライドできたらなぁ。 - 総評
-
購入当時は大きかったけど、国産も大型化してきてさほど目立たなくなりました。
とにかく楽に運転することができるクルマです。
ミニバンながらデザインもよくまとまっており、この型のボイジャーが一番好きだな。
- デザイン
- 5
- 走行性能
- 4
-
AWDは非常にありがたい。
首都圏住まいなので降雪はたまにしかありませんが、タイヤ半分埋まる程度までの雪道では、横滑りやスリップもなく、安定&安心して走れます。(スタッドレスタイヤ装着)
エンジンパワーにもゆとりがあり、公道を普通に走る分には全く不足は感じません。 - 乗り心地
- 4
-
堅からず、柔らかすぎず、同乗者の意見も含めて良い方だと思います。
グランドなので、サードシートも大人が長時間乗っていられます。
ミニバンとしては静かだと思います。(タイヤはBSレグノ) - 積載性
- 4
-
セカンド、サードシートはそのままで、普通の大人用自転車をそのまま横に積載できます。
(写真では、他の荷物も有るので、一つ外しています)
セカンドシートの背もたれを倒せば、サブロクのベニヤ板も積めるし、シートを外せばそれこそ小型トラック並みです。
- 燃費
- 2
-
一般道路で5~6km/l。
高速道路で8~10km/l。
最低記録は4キロ、最高記録は12キロでした。
今後ガソリン価格が上がる社会的背景しか見えない昨今、厳しいですね。 - 価格
- 3
-
今更下取り額でもありませんが、オプションは元々少ない上に、今では皆無に等しい。
補修部品も右ハンドルのGS-38Lは日本向けのみの仕様だそうで、本国サードパーティーも含めて入手困難になってきています。
灯火関係は台湾製が頼みの綱かな?w - 故障経験
-
定番の、
・空調吹き出し切り替え不良
・真夏のルーミラー脱落
・センサー異常で2速ロック
車両の故障はこれぐらい。
17年目に天井内張りが垂れてきたので張り替えたのと、エアコンのバルブが壊れたので交換しました。
これまで乗ってきた車の中で、国産含めて一番故障が少ないです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
クライスラー グランドボイジャー ツーリング(岩手県)
93.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル(兵庫県)
74.5万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシ ...(愛知県)
305.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(東京都)
142.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!