シトロエン C6

ユーザー評価: 4

シトロエン

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クルマレビュー - C6

  • マイカー
    シトロエン C6
    • mimir uru

    • シトロエン / C6
      HDI 2.2L MT (2006年)
      • レビュー日:2023年10月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    唯一無二のデザインと乗り心地。
    並行だけのディーゼルマニュアル。
    降りてからも何度も振り返ります。
    不満な点
    故障。故障。故障。
    エグザンティアであれだけ苦労してきたハイドロが一切こわれないのに、エンジンがよくとまる…
    総評
    人生に潤いを与えてくれる存在です。
    路上で止まりますし意味不明のエラーもでますが、それらもかわいいと思えるほど素敵な車です。
  • マイカー
    • Marutake

    • シトロエン / C6
      ラウンジパッケージ_RHD(AT_3.0) (2006年)
      • レビュー日:2022年11月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    不満な点
    ・フロントオーバーハングの長さ。
    ・内装トレーなどラバー塗装のベタつき。
    (アルコールで除去可能)
    ・年に数回発生するEPS、ABSのエラー表示。
    総評
    2007年製のガソリンですが駆動系や乗り心地はシルキーそのもの。高速はハンドルに軽く手を添えていればコーナーも心配ありません。新東名は120の区間が多くなりましたが、C6は一度スピードが乗ればそれをキープする運転。たとえ主張が激しいレクサスやメルセデス、あるいはスーパークラスのスポーツカーに道を譲っても結局追い越す局面が多いのもこの車の特徴です。BXやエグザンティアもその傾向がありましたが長距離の移動に適した車といえるでしょう。
  • マイカー
    シトロエン C6
    • kenneyさん

    • シトロエン / C6
      エクスクルーシブ_RHD(AT_3.0) (2007年)
      • レビュー日:2022年10月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    この形はない
    不満な点
    まだわからない 故障したらどうなるか
    総評
    文化遺産だと思います
  • マイカー
    シトロエン C6
    • keitin

    • シトロエン / C6
      エクスクルーシブ_RHD(AT_3.0) (2006年)
      • レビュー日:2021年5月13日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    まだ実車(名古屋から5/17に納車 予定)を見ていないので評価はこれからです。
  • マイカー
    シトロエン C6
    • ディーゼルマニア

    • シトロエン / C6
      HDI 2.2L MT (2006年)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ・乗り心地!
    同じルートを他車で走ると路面凹凸のキックバックにイライラさせられます(^^;
    ・スタイル
    どこから見ても惚れ惚れ!
    流麗だけど威厳のあるスタイルに惚れ込んでます
    痘痕も笑窪と言われてしまいそうですが…
    不満な点
    ・坂道発進で使えない電動サイドブレーキ
    前車ピカソ(MTディーゼル)はクラッチミートさせてアクセルを踏めばサイドブレーキが自動で解除されましたが、C6のMTではフットブレーキを踏まないとサイドブレーキが解除できません
    ただ、アイドリング時のエンジントルクが豊かなので、かなりきつい傾斜角でもクラッチミートだけで発進できます
    ・左ハンドルの大きすぎる車体
    今まで経験していない車体サイズで初めての左ハンドル…私の「慣れ」の問題ですが、駐車させる際には苦労させられます(^^;
    総評
    叶姉妹みたいな女性を嫁さんを貰った普通のサラリーマン…今のところ そんな状況です
    クルマには ぞっこん だけど、オーナーは貧弱…
    自分磨きが必要です(^^;

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