過給器系 - 整備手帳 - DS5
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
GFB DV+ 取り付け
パワー系もぼちぼち手を入れていこうかなと思い、その第一歩ということでGFB DV+を取り付けました。 ボルト3本外して純正DVを取り外し、中のピストンを取り出して、あとは説明書通りに組み立て。 製品付属のボルトで固定して完成。 ブーストの立ち上がりが良くなって、ノーマルのもっさり感も多少改善しま ...
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2017年8月25日 13:44 goma53さん -
強化ディバーターバルブ取り付け
他のDS5乗りの方が付けられていたので!良さそうだなと思って自分でやろうとしたらエンジン形状が全然違うことを忘れており自力を断念し、沼津のアイシャインさんにお願いしました。 パーツが干渉するので何回か削って取り付けました。 時間としては1時間半くらいと思われます。 本当にお世話になりました。
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2016年11月19日 22:36 PIN520さん -
シリコンターボホース - フォージモータースポーツ
シリコンターボホース。 プジョー207T・シトロエンDS3用です。 インタークーラーに接続している給気・排気ホースを交換してみようと・・・。 目的は「エンジン内の色の統一を図る」です。 ターボパイプを外して苦労するのがここかも。 給気側の固定ビスがゲージ近くにある為、外すのはまあ何とかなるものの、 ...
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2015年9月12日 22:59 ぱぴ326さん -
ディバーターバルブいじりました♪
サブコン入れて、ターボパイプ入れて、タービン回りにちょっと手が加わってから、次は圧を逃がさない&適切に抜くのに貢献するディバーターバルブの装着を検討していました。 去年から調べていてもDS5用というものは無く、イギリスのForgeMotorsportのDS3用しか見つからない... しかも、それ ...
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2014年9月6日 15:45 mk4970さん -
GFB DV+ T9352(強化ディバーターバルブ)
RaceChipを導入したことで、これも装着したいなぁ、と思ったもので。 ブースト圧をあげてることで、ディバーターバルブにもかなり負荷がかかってしまうだろうと・・・。 とは言っても、別途ホースやらなんやらかんやらのモノは面倒だ、と思い選んだのがコレ。 私の車にはGFB DV+T9352が適合。 ...
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2014年9月2日 22:57 ぱぴ326さん -
PPEでパワーアップ
別途パーツレビューに掲載のPPEでブーストアップによるパワーアップを実施しました。 もともとエンジンの素性が低回転からトルクが出るので、本日のところは劇的という感じはしませんが、トルク増加の感じが?! もう少し学習すればフィーリングがもっと変わると思います。 吸気側(水色)センサーとタイミングセン ...
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2013年2月2日 20:17 HALKYさん
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