シトロエン グランドC4ピカソ

ユーザー評価: 4.5

シトロエン

グランドC4ピカソ

グランドC4ピカソの車買取相場を調べる

クルマレビュー - グランドC4ピカソ

  • マイカー
    • hiroken16

    • シトロエン / グランドC4ピカソ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年11月26日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    総評
    背低ミニバンが国内外でも無くなって、希少な部類で10年経っても、デザインに全く飽きが来ないクルマ!
    走り良し,積載性良し、デザイン良し、他に選択肢が無い!
  • マイカー
    シトロエン グランドC4ピカソ
    • toshimaro

    • シトロエン / グランドC4ピカソ
      エクスクルーシブ_RHD(AT_1.6) (2014年)
      • レビュー日:2023年10月12日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    デザインは好みが分かれると思いますが、個性のかたまりそのもの。操作系もちょこんと生えたスティックのようなシフトレバーなど内装も外装も独特で楽しいです。しかしなから高速では抜群の直進安定、ワインディングでもミニバンとしては軽快に走ります。何と言っても中古が安い!故障も一度シリンダーヘッドカバーからのオイル漏れで交換しただけでその後は快調です。
    不満な点
    低速域では、やたら軽いステアリング。駐車や切り返しなどでは扱い易いとも言えますが、個人的にはもう少し手応えが有っても良いかと思います。60km/h当たりからはシッカリして来ますので安心ですが。ナビの使い勝手がイマイチですが、車の温度調整等、諸設定をかなり部分ナビ画面で行うので社外品には交換出来ません。そして天井のパノラマガラスルーフは真夏はかなり暑いです、遮熱フィルムを貼るか内側からキャンプ用の下敷きマットなどをはめ込むなどくふうが要るかも。私は剥がれ覚悟で外からフィルムを貼りましたが、今のところ剥がれてません(笑)
    総評
    過激な走りは出来ませんが、長距離やゆったりした癒し系の乗り味は魅力的です。2列目を倒せば広大なスペースが出来車中泊も楽そうです。前の車が3リッターだったので1.6Lターボで比較すれば燃費も満足出来ます。スポーツ走行には向きませんが意外と低速からトルクが
    あり使い易いです。気筒内直噴エンジンなのでオイル管理だけはキチンんとしないとカーボン堆積等でのインマニの詰まりが心配なので走行距離に関わらず、半年毎にススやスラッジが低排出の純正トタルイネオファースト
    0W-30を入れています。これがバカ高いのでそれが欠点と言えば欠点です。
  • マイカー
    シトロエン グランドC4ピカソ
    • たけさんです

    • シトロエン / グランドC4ピカソ
      シャイン ブルーHDi_RHD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2023年6月29日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    後部座席に子供が3人のって、子供が3人均等に座れる。その状態でトランクがしっかり使える。
    不満な点
    内装?ガラス?のビビリ音。
    マイナートラブル(ナビ、パノラマルーフのサンシェードの故障(いずれも初期不良))が多かった。
    総評
    車体色はブルー。
    車っぽくなくて、ちょっとおしゃれで、明るい感じがするデザインだと思っています。
    トランクが大きいです。スーツケース2つに小型のスーツケース、クーラーボックス(iglooの縦方向に高いやつ)を入れて、旅行にいきます。
    乗り心地もよくて、長時間乗っても疲れません。
    兵庫から富士山まで行きましたが、休憩は2回ぐらいだったかな?初めて、2時間以上運転しているので、休んでくださいの警告を聞きました。
    線路の段差も楽に通過できます。上下動が大きいですが、衝撃がありません。

    マイナートラブルが多く、初期型のせいか、未完成な部分があるのかなと思いましたが、2型?以降は問題ないはずです。

    8万キロ弱乗りましたが、走行関係のトラブルありません。

    ディーゼルなので、600キロは無給油で行けるので、それもよいですね。
  • マイカー
    シトロエン グランドC4ピカソ
    • telu

    • シトロエン / グランドC4ピカソ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年4月19日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    内外装デザインが良い。
    高速巡行直進性は抜群にいいです。
    足回りがソフトですが、峠道でもロールはするが、芯があって粘る感じ。
    不満な点
    3列目の座面が薄く、長時間座るのは辛い。
    総評
    内装をナッパレザー仕様にすると、凄くデザインが良くなる。5人乗車は余裕があり、非常時に7人も乗れる車。
  • マイカー
    シトロエン グランドC4ピカソ
    • steinchen

    • シトロエン / グランドC4ピカソ
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2022年12月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    視界の広さ、運転のしやすさ、燃費、乗り心地(シートの出来)
    不満な点
    ルーフガラスのシェードが壊れました…
    直接車の機能に関しない部分の作りが弱いかもしれません。
    総評
    大変満足しています。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)