サスペンション関連 - 整備手帳 - シャレード
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Repairing_10
シャレードの社外アッパーマウントって殆ど売っていない。 以前はランサー用を加工して使っていたが、費用対効果が薄いため純正加工してみる。 ダート系の競技やってると割れるアッパーマウント。 割れていないものはこの隙間から糸鋸などを差し込み、二枚貝に見られる閉殻筋を切る塩梅でゴムに切れ目を入れると剥がし ...
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2024年2月15日 07:14 かの字さん -
フロント・サスペンション・サポート 取替え
Front Strut Mounting とも呼ばれる部品を、ダンパー等と共に未使用品に取り替えた。 26年余り使用、119,520km走行。 写真は部品の内側の、外さないと見られない部分。長年に亘ってコイル・スプリングを押さえ続けた結果、クッションのラバーが潰れたままの形状に変形してお ...
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2018年1月3日 20:41 niceLegsさん -
タイロッドエンドブーツ交換
先日、ロワーバーの取り付け時にタイロッドエンドを見たら、なんと! ブーツが破れてる! この部品は昨年10月ごろオークションで落札したもので古そうではあったが早々には壊れないだろうと思っていたのに。 純正部品の袋の中で静かに経年劣化していたのかナ… そこで、アマゾンのショップで「大野ゴム製、シャレー ...
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2017年9月8日 15:32 amakatsuさん -
サスペンション交換
足廻りを交換します。 オークションで、デ・トマソ サスペンション モンローショック を準備しました。 取付け前 取付け前 アッパーのナットM12☓3 ストラットM17☓2 ブレーキラインM12を外して取り外します。 新旧比較 長さ、太さ 同じに見えます。 サクサクと戻して。 工場長Jr.と15分 ...
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2023年10月8日 13:04 自分でなんとかせねば(父&J ...さん -
モンローのショックに交換
「僕は今日、油塗れのショックさんがシバかれる所を見ました。」 というわけでオイル漏れを指摘されていたGTtiのショックアブソーバーですがなんとかモンロー社製の新品が4本手に入りましたので友人2名に協力を仰ぎ(殆ど友人作業であるとも)交換しました。 リア二本とフロント左は軽々押せて戻ってこない素敵 ...
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2020年2月16日 19:24 つーさむきゃびんさん -
リアスタビリンクを社外ピロにしてみる
純正スタビリンクだとゴムブッシュのためどうしても取付の関係上ブッシュが変形してしまいます。画像はモノタロウで購入したピロリンクとダストブーツ付きボールジョイントです。 覗いて初めて気がついた(アホ)のですが、スタビが逆バンザイ気味になっていました。(純正車高、リフトアップ状態で撮影) 比較の図。 ...
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2020年4月26日 19:08 I's@くりーんつーりんぐさん -
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ストラットマウント補修
前回交換してから半年しか経ってないのに、なんと無数の亀裂が… 純正品が入手不能のため海外複製品を使用したのですが、どうやら日本の水が合わなかったようですね (´・ω・`) 突き抜けちゃうといけないので悪足掻きを ٩( ᐛ )و 前輪をジャッキアップし、マウントを無負荷状態にして… 脱脂をしたら ...
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2018年12月22日 15:18 ケンズィさん
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