エンジン - 整備手帳 - シャレード
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オイルキャッチタンクの交換
エンジンのアクセルレスポンスには大満足なのですが、ピストンリングに問題がありブローバイガスのオイルの分離が左側の旧形では容量が足りない、右側のに新調しました 取り付け場所も少し見直してエアコンホースに沿わせて設置しました みん友さんにお願いしてパキスタンから+0.5ピストン、ピストンリング、ガ ...
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2020年4月26日 21:33 G30CL10さん -
オイルフィラーキャップ交換
N-G30 diesel turboさんと物々交換で手に入れたフィラーキャップです。 下がスカスカに成ったキャップですが肉眼で分かるほどの違いは無いようですが・・・ オイル給油口にハメてみますと、抵抗感が有り、今までのようにヌルッと落ち込む感じはありません。 未使用品とのことですから当然ですね。 ...
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2018年5月18日 14:16 amakatsuさん -
Assemble_10
フライホイールとクラッチ一式を取り付ける…前に フライホイール用のボルトの清掃w ネジ止剤が塗られているので、キレイにしないと…ね 純正は何使ってるか知らないけど、今回はロックタイト243(番?)をヌリヌリ(>ω<) フライホイール✕クランクシャフトは、900±100kg・cm クラッチカバー ...
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2020年7月25日 19:55 かの字さん -
バルブクリアランスの調整
画像はバルブクリアランス調整シム。 ピストンとリングは交換したが バルブクリアランスは点検していなかったので、確認したら2番吸気と3番排気が規定値より小さかったので予備シムと交換した。 画像はシム交換用の専用工具。 排気音は賑やかだったが少しマイルドに成った。 3番排気のずれの改善効果か 加速時の ...
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2020年10月30日 00:53 G30CL10さん -
オイルキャッチタンク点検
オイルキャッチタンクがちゃんと仕事をしているか気に成って、中を見たらオイルが溜っていた。 タンク装着時の距離は4300Km 現在5072Km 、約800Kmで15㎖強も出ている。 オイルキャッチタンクがちゃんと仕事をしているのは分かったが、排出オイルは多い様な気がする。 ですがオイルレベルゲージで ...
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2023年3月1日 17:08 amakatsuさん -
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エンジンマウント交換(前)
前回交換したプチ強化エンジンマウント 隙間にゴムを挟んで靴底ボンドで固めていたので、振動2割増? 肝心のクリアランスはこんな感じでしたが… マフラー交換によりフロントパイプが太くなったため、メンバーに時折干渉してる気がします (^^;; 秘蔵の新品純正マウントに交換しました。 クリアランスは ...
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2021年5月16日 12:40 ケンズィさん
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