マフラー交換 - マフラー - 整備手帳 - シャレード
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
不具合補修⑤…排気ライン(遠足往路)
やむ無く越年してしまったブラッキー君の“ビシッとPJT”… 今回はエキマニ周辺の排気漏れに梃入れします (*・ω・)ノ この日のために買い集めたオヤツを携え ※準備した触媒は、昭和53年規制より厳しめのEURO4規格です (*・ω・)ノ 目指せ静岡! 仕事を終え、深夜の旅立ち (^^;; ...
難易度
2024年3月28日 14:36 ケンズィさん -
不具合補修⑤…排気ライン(遠足復路)
深夜バスに乗り 新幹線に乗り かかりつけ肛門科に到着! 1ヶ月弱ぶりの再会 (´༎ຶོρ༎ຶོ`) ワンオフ遮熱板の下には (熱かったからと作って下さいました♡) ワンオフのエキマニが居て (隠れてるのが残念過ぎますwww) 位置決めに苦戦した触媒へと続き サブサイレンサー、メインサイ ...
難易度
2024年4月25日 15:19 ケンズィさん -
ステンレスマフラーに交換
純正ガソリンターボ用マフラーの錆が進行してしてきました みん友さんにお店を紹介してもらい メイン50、テール50シングルをステンレスで作成してもらいました ステンレスマフラーは工芸品のように曲がりも滑らかで、全面鏡のようになっています 取り付けは少々手直しが必要でしたが自分で対処できました エンジ ...
難易度
2020年6月5日 22:53 G30CL10さん -
マフラーをガソリンターボ用から改造純正品に戻し
上側はガソリンターボ用の排気口径が45ミリのマフラー、錆が進行して来たので何とかしたいと思ってました 下側は今回取り付けた排気口径を35ミリから50ミリに改造したNAディーゼル用マフラーです 純正マフラーはいくつか保管していますが、ガソリンターボマフラーは純正マフラーより排気音も迫力があり、また平 ...
難易度
2018年8月11日 19:13 G30CL10さん -
Inspection_06
改造申請に合わせて排気管の交換。 一本物なのでこれがまた重い… デ・トマソ用(写真上)は4-2-1の集合管に対し、テンサン、テンゴはエキマニ直下に触媒が付く。 管の太さも見てわかるくらいの差がある。 デ・トマソ用はシフトレバーの下辺りに触媒が、その他は共振を防ぐため?の塊がついてる。 中間の消音器 ...
難易度
2022年12月19日 18:31 かの字さん -
ガソリンターボ用マフラーに交換
右側のノーマル改造マフラーを取り外し、左側のガソリンターボ用マフラーをお色直しをして取付けました。 ノーマル改造マフラーの排気口は50mm、ガソリンターボ用マフラーの排気口45mmです。 50mmの排気音は大きめ。 45mmの排気音は控えめ、で最低速域でのトルク感に少し違いを感じる。 燃費の実力は ...
難易度
2019年5月27日 20:44 G30CL10さん -
Repairing_02
折れたマフラーは補修できないと判断した為、リアピースは直管にした。 タイミングよく材料が手元にあって良かった…。 グラベル走っててボディに当たって折れたようなので、これなら絶対イケますやろ☺️ サビ落として耐熱スプレーで塗装。 グレー色だと目立たなくなり、腹下に隠れる感じになってイイネ。 有り難い ...
難易度
2023年10月25日 07:11 かの字さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ シャレード 1.6 デ・トマソ(愛知県)
102.0万円(税込)
-
トヨタ ランドクルーザープラド 2.7 TX 4WD(群馬県)
424.8万円(税込)
-
トヨタ ヴェルファイア 2.4 Zプレミア(三重県)
965.0万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ CLKクラスカブリオレ CLK320 アバンギャルド(岐阜県)
184.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!