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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - エッセ

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ミッション分解&組付

    1&2速と3&4速のフォークとシンクロ確認で バラシます OH後2年なので オイル汚れなくキレイです バラバラ完了 液ガス取り&オイルストーン シンクロOK フォークの削れも許容範囲でした 組付け〜 完了〜

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    2023年9月10日 14:51 gateさん
  • ドラシャOH

    先日のエビス東 左のタイトコーナーで… ガコッガコッガコッっと車体が横揺れ💦 お構いなしにアクセルオンw なんでしょうね?? ハブベアリングのガタ? アーム類の緩み? フロントリア共に調べてみましたが問題なし ドラシャかな?? スペアあるのでOHして交換しようかな⤵︎ コペンのやつです ...

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    2023年8月11日 15:57 gateさん
  • ドライブシャフトオーバーホール

    オクで買った中古のドラシャがすぐダメになるので、予備の中古ドラシャをオーバーホールしておくことにしました。 近々ハブベアリング交換の予定もあるので、KTCのスライドハンマー(3.5kgのやつ)購入。 アタッチメント交換で色々使えそうです。 アウターをスライドハンマー使って分解。 中もバラして古い ...

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    2023年6月11日 17:26 まなちゃん(・▽・)さん
  • ミッション修理3

    インプットシャフトが部品交換されて帰ってきました。 一番酷かったのが3速ギヤ シンクロ側のとこが半分くらいなくなってますw 逆にシンクロはあまり減ってませんね セレクターのシールからオイル漏れしてたので交換 打ち込みには21のソケットがピッタリでした 持病の癖にデフまで抜かないと交換できないクソ ...

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    2023年6月4日 02:19 AO@コペスタさん
  • ミッション修理2

    とりあえず5速のケースを外す。 トップナットをインパクトで取り外し。 ピンポンチでスプリングピン抜いて、フォークを取り外し。 ここからは手で全部抜けます。 トヨタのミッションは5速ギヤが圧入で、この工程がつらいんですよ😇 外した部品はワゴンに整列 この辺の部品は何とも無さそうです。 ボルトも仕分 ...

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    2023年5月27日 03:12 AO@コペスタさん
  • ミッション修理1

    車を購入したときから3速はあまり状態がよくなかったのですが、支障がなかったのでそのまま使っていました。 前回のレース中に2速→3速で100%ギヤ鳴りするようになってしまいました。 街乗りでゆっくり走っていてもですw さすがにヤバそうなので、開けてみることに。3速以外は停止状態で1速に入りづらい症 ...

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    2023年5月27日 02:55 AO@コペスタさん
  • ドラシャのOH

    お盆休み 暇なので この間 コペンドラシャ付けましたが 1本スペアありますので OHしておきましょう CVジョイント側 中身の具を鏡面加工して OMEGAの♯85を 残り僅か ギリギリ間に合った💦 ラップして保管です 左右どちらか壊れた場合に備えて シャフトには刺しておらず ト ...

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    2022年8月12日 10:52 gateさん
  • ドラシャのバンド カシメタイプ

    ドラシャのブーツ インナー側は弾力あるゴムなので 汎用バンドでも食い込んでOkなのですが…. アウター側は硬質プラスチックです⤵︎⤵︎ 汎用バンドでは 締め付けが弱く外れちゃいます⤵︎ ʅ(◞‿◟)ʃ サーキットのコースでグリスぶち撒ける訳にはいかんばい ((((;゚Д゚))))))) ...

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    2022年7月23日 19:43 gateさん
  • ミッション組立て完了〜もう何回目でしょうか

    初めての♡ おつかい♡ ではなくて 初めてダイハツの部品センター行ってきました クラッチレリーズレバー ¥1790- シャフト部に深キズあります バネの接触で仕方ない模様です そのレバーに嵌るブッシュ 上下で2コ ¥330×2 車検証のコピー持って行って ミッション関係の部品見積もり出 ...

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    2022年7月23日 19:26 gateさん

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