マフラー - 整備手帳 - エッセ
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GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中
後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!
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2022年1月20日 17:14 EXARTさん -
【失敗手帳】ECVを加工して付けてみたが
L152Sターボの純正同等品にしてましたが 静かは良いけど抜けが悪いのでブースト値が高くなる AC製に戻したいが始動時を静かにしたい ※近隣への気遣い ECV汎用51Φとマフラーフランジ51Φを用意 AC製(42.7Φ)にテールはSTS競技用(50Φ) その間に咬ます 購入時のバルブ引く機構の位 ...
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2024年4月29日 18:22 taka-cさん -
テールパイプ・オイル交換
朝、信号待ちをしているといきなり排気音がデカくなり路肩に車を止めて見てみるとテールパイプが腐食でフランジの根元から折れてしまいました。 部品が来るまで折れたまま走ろうと思ったのですが、低速トルクは落ちるは音はうるさいわで溶接することに。 フランジ片手に満面の笑顔の29歳と9ヶ月(後輩撮影 盛り盛 ...
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2023年10月13日 15:08 ヨシ@カズさん -
インナーバッフル加工
インナーバッフルのパイプが長いです 低中域の街乗りと音量も静かめで良いのですが もう少し高速域の抜けが欲しいと思いまして 50Φのパイプ終わりくらいにインナーバッフルのパイプ入口がくるようにカット バリ取りしました ダイソー金タワシ1つが丁度 少し抜けが良くなった分、多少ウルサクなりました…( ...
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2023年6月24日 14:25 taka-cさん -
純正マフラー延命化・筆塗り補修
2023.03.31 93,040km 社外マフラーを使っていた時は、車検のタイミングで保全していたが、社外品を手放した後は放置していた。 筆塗り補修前の画像は無いが、思ったほど錆・塗装剥がれは無かった。 エキパイ取付けボルト&バネも補修不要なほど綺麗だった。 ついでに塗装したフロントブレー ...
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2023年3月31日 14:04 はっせさん -
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インナーバッフル位置変更
StSリアマフラーのバッフル取付穴が 奥過ぎと下だとボルトナットが水で錆やすいので穴位置を出口付近横に変更 元の穴から水の排出もしたい ハンドドリルではステンレスは硬くて無理 リアピース取り外しボール盤にて穴あけ 硬いので2㎜から1㎜ステップで6㎜に ヤスリでバリ取り 金タワシ増量で少し静かに ...
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2023年1月9日 12:40 taka-cさん
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