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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • ブーコン電磁バルブ位置変更

    以前から純正と同じ場所にしてたが 熱や雨水などで不具合起きないか様子見していた 大丈夫そうなのでホース長を短く合わせた

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    2022年4月25日 08:13 taka-cさん
  • ISCV清掃

    30分以上走行後、 アイドリングが600〜1200回転を上がったり下がったりするので ISCVを清掃して見ることに、、。 わりと外しづらい位置に付いている為 ネジ落下を注意しながら摘出。 思ったりも黒ずんでました。 ある程度汚れを落としました (割と雑めな汚れ落とし笑) 取り付け後、アイドリング ...

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    2022年1月22日 21:09 かわじょーさん
  • KF-VET アクチュエーター点検

    中古エンジンのため不安なので点検 ロッドを動かしちゃんと動くかと全開位置を確認 チャリのエアゲージ付きの空気入れ ただ目盛りが高圧なのでターボのアクチュエーターだとあまり細かく見れないです アクチュエーターと空気入れを繋ぎ加圧 だいたい全開 エア漏れないようにホース押さえながら撮影なので難しい ...

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    2021年5月28日 20:23 taka-cさん
  • スーパーチャージャー振動対策(ちょっと失敗)

    午後から代休をもらえたので昨日懸案にしてあったスーパーチャージャー本体のほうの振動対策をしてみます。 ホームセンターでL字ステーを買ってきて、スーパーチャージャー本体の取り付けステーに噛ませます。 こんな感じです。 そしてこれをどこに繋ぐのか考えて、一番簡単そうだったのがヘッドライトの取り付け部で ...

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    2020年10月5日 21:36 あ_か_め_が_ねさん
  • スーパーチャージャーオイルタンク固定ステー破損応急処置

    毎週末の朝の定期点検(笑)にて発見しました。 またスーパーチャージャー関係の部品の破損です。 スーパーチャージャーのオイルタンクを固定しているステーが折れていました。 とりあえずボルトを外して、その穴などを使ってタイラップで仮固定しました。 しばらくはこれで様子を見ようかと思います。 部品を発注し ...

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    2020年8月15日 08:37 あ_か_め_が_ねさん
  • ISCVクリーニング

    アイドリングが、高かったり低いと700rpm程度でした。 これは、と思いバラそうとするもネジが固くてネジ山を潰す寸前! 昨日、ダイハツのディーラーに行くも予約制! 値段を聞くと、5,500円(税込) 今日、マックスバリューに買い物に行きました。 同じ敷地内のモンスター田嶋で、施工してもらいま ...

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    2020年8月6日 11:31 tamaさんさん

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