バッテリー充電 - バッテリー - 整備手帳 - エッセ
注目のワード
-
予備バッテリー充電
現在エッセに付けてるバッテリーは5年過ぎのカオスですが何時ご臨終するか分からないので取り敢えず2年位?使用した予備のバッテリーをパルス充電します。 因みに充電前は12.5V有りましが容量は半分くらい🤔
難易度
2022年11月26日 15:57 Pleasure7125さん -
バッテリー充電
エッセでは無いですが親父のアトレーが仕事行ってバッテリー上げてジャンプして帰って来ました。 帰宅直後電圧は12.9vと少し低め🤔 3時間位普通充電しましたが13vから上がらない🤔 次の日にパルス充電を3時間位すると14.2vまで回復しました。 本当はたっぷりパルス充電したいのですが親父の都合も ...
難易度
2022年8月5日 13:23 Pleasure7125さん -
バッテリー 回復充電
先日、量販店でのオイル交換時の無料点検にて、バッテリーの劣化が指摘されました。 という事で ダメ元で多機能充電器にて回復充電を試みます。 充電器を繋いだ際の診断では正常でしたが、1週間程繋ぎっぱなしにして充電器のオートメンテナンスモードで回復充電をかけてみます。 果たして、延命になりますでしょ ...
難易度
2021年8月16日 09:40 * narsh *さん -
不備があったので、またまた充電
メンテナンスモード終了! 1本、2本、3本と、ローテーションしています。 終了すると、写真の様に全灯します。 90%の充電です。 14.5Vで、充電していました。 充電器が、自動で電圧を変化させて充電します。 今回は、2Aでの充電! おまけ 車庫の電灯です。 LEDで、100W!
難易度
2020年8月7日 22:05 tamaさんさん -
CCAが、低い 要交換らしいので、メンテナンスモードで
CCAが、低いとの事! 要交換と言われた。 オメガProで、メンテナンスモードにて、サルフェーションをしました。 80%の充電が、メンテナンスモード完了後には、60%に低下していました。 よって、6Aにて充電。 100%に、なりました。 効能は、不明! 実施前でも、エンジン始動に何ら問題あり ...
難易度
2020年7月22日 16:37 tamaさんさん -
充電器のグレードアップ!
Amazonで370円で購入できる時代に ... 工作好きのオジさんにとって有難い幸せ! で、愛車で使っている二輪車用バッテリーの充電器のグレードアップを ..... パネルの材料>手持ち在庫確認 左:2ミリのアクリル板 か 右:1ミリのアルミ板 ⇒ アルミ板に決定 写真は既に加工&塗装完了状 ...
難易度
2018年5月13日 16:28 はっせさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ エッセ 660 VS メモリアルエディション(岐阜県)
70.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
115.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
69.7万円(税込)
-
トヨタ ノア MR 車中泊仕様車(新潟県)
574.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!