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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシング仕様変更

    清和のアーシングターミナルを撤去して4ゲージ?ケーブルをアーシングケーブルにボルト止めして分岐する仕様に変更しました。 ヒューズボックス付近、アッパーマウント付近、ラジエーターコアサポートのボディアースは撤去しました。イグニッションコイルとエキマニはそのままにしてます。 ターミナルの代りになる ...

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    2023年7月18日 21:37 メタくたさん
  • アーシングは効果有ります②

    とりあえず今日は試しに1本だけ付けて行きます。 メッシュケーブルを30センチ位に切って10ミリと6ミリの圧着端子を両端に取付けます。 ネンゴロするのでスペースを確保。 輪止めは忘れずに、車体を揺らして安全を確認して潜り込み!本当はタイヤを車体の下に置いたほうが良いですが(^_^;) 危ないの ...

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    2023年7月12日 21:24 メタくたさん
  • アーシング革命Pro取り付け!

    ボディアース取ってるヘッドのボルトナットに友締めしました。 アップ画像。ボルトナット外して付けるだけなので、誰でも付けられると思います。 取り回し。バッテリーの側面に添わせて配線しました。極力、線は目立たなくしたかったので、ぱっと見両端にしか付いてないように見える。 効果の程は後でレビューして行 ...

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    2020年11月1日 15:02 メタくたさん
  • 自作アーシング

    自作アーシングケーブル作成しました。 コードは、自宅に放置していたスピーカーケーブルです。百金の端子を使って約二時間かかってしまった。 作業中の画像撮り忘れた(ToT) 離れて見ればまとまってみえるかな? 端子を集中して取り付けのが難しいくタワーバーに当たってしまってます。素人取り付けなんで余り ...

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    2017年11月5日 17:28 みっちまんさん
  • オルタ容量拡大のためのアーシング

    非寒冷地仕様かつリアワイパーもないためか、電装系がもともと弱い印象でした。 夜間、ワイパー,デフロスター,右折待ちでウィンカー,フットブレーキの中、窓を開けようとしたらストール。 バッテリーは60B19まで拡大していましたが、追加装備の電装系には耐えられなかった様子。 オルタネータを社外の容量 ...

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    2017年1月22日 23:52 YA5-YAMさん
  • アーシング

    自分でやったわけではないのですが、一応画像をw トルク増加を狙ってアーシング施行! 難易度・作業時間は詳しい人ならこんな感じでは? ワタシはわかんないのでとりあえず。 自分はアースポイントよくわかりません(自爆) でもエンジンルームが華やかに♪ 赤い配線も考えましたが、アース=青かな? ...

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    2009年11月8日 19:52 ⑧カスタムさん
  • RISING雷神 アーシングキット取り付け

    ボンネットアース、ドアアースとアーシングに凝り、とうとうアーシングキットにまで手を出してしまいました。 今回取り付けるのはオークションで1円で落札したこちら。「RISING雷神 アーシングキットEX-R3」です。  早速取り付けたいと思います。 ケーブルの本数は4本です。 50cm×2本 1m×1 ...

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    2009年11月4日 14:08 ムッCARさん
  • ドアアース取り付け

    先日のボンネットアースに使ったアースケーブルがまだ残っていたので、今回は「ドアアース」をやってみました。 アーシングをされている方の整備手帳を拝見させていただいたら、室内の運転席足元のネジがアースポイントだそうで、早速施してみたいと思います。 運転席側の右足もとにあるこのネジを使います。 まずは ...

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    2009年10月28日 17:44 ムッCARさん
  • ボンネットアースをしてみた・・・

    適当に余った配線でしてみましたw これでもノイズが減ったような・・・w

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    2009年10月24日 22:46 天竜山@水色アルトノンターボ ...さん

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