車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ミラ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
☆フロントダウンサス カット☆
フロントの落ち具合が気に入らなかったのでサスをカットします。 先ずショック一式の取り外しをして行いましょう。 画像の緑○のナットを先に軽く緩めておくと後々の作業が楽です。 エアーインパクト等の工具をお持ちの方は、緩めておく必要は、無いかと思います。 次に赤○のナット2本を軽く緩めます。 そして ...
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2014年2月21日 11:50 ヌメローウノさん -
シュピーゲル取り付け!(リア)
来ました来ました! シュピーゲルのリア車高調です^w^ バネは短めの110mmバネレートは5Kです ダイハツ用なのですが、L502が対応しているかは不明でしたがKT@ginoさんにシュピーゲルの車高調かりてみると、ぴったり合いその乗り心地に惚れて購入しましたww(ノンサスと比べると雲泥の差) さて ...
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2013年1月10日 22:45 I らぶ ミラ!さん -
車高調整、その他もろもろ。
久しぶりのミラネタ。 車検から返ってきたので、てっちんからいつものお気に入りホイールに戻す前に段差を乗り越えると後ろから『バウンバウン』とイオンを放出してるリアの足回りを見直すことにしました。 まぁ、バネが遊んでるせいなんですけどw そこでバネはイオン対策にロアシート代わりにホースを巻きま ...
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2012年8月17日 20:49 One night clubさん -
車高調と純正との比較 (旧規格と新規格)
念願の車高調をおくで購入!もちろん中古。で、しかも新規格用(L250ミラ用) フルタップじゃないのが残念ですが・・・。ぱっと見長さが違う。左RSRのL250ミラ用で右がL200アバの純正足。 左L250用でボルトピッチが55mm、左L200アバ用でピッチが50mm。でL250用はそのまま旧規格につ ...
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2011年6月16日 22:37 V2号さん -
☆ダウンサスカット☆
以前に2巻半カットしていたダウンサスをショートショック化に伴い更に1巻カット合計3巻半カットしました。 画像では、半巻き分しかありませんがこの後更に半巻きカットしてます。 切った部分は、赤塗料でヌリヌリでかんせ~い! 後、半巻き切っとけば良かったぁ~(泣) でも7Jルーホイじゃこれ以上いけばフェ ...
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2013年3月27日 15:39 ヌメローウノさん -
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