ダイハツ ミラ

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アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ミラ

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    1. 整備1の説明

    チェイサー アライメント調整(^^♪

    JZX100  チェイサー アライメント調整のご依頼です(^^♪

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    2020年4月13日 18:33 ラッシュモータースポーツさん
  • トー調整

    今までトーの調整はタイヤのトレッドの距離を測定して調整していましたが、もう少し正確に測りたいと思い治具を作って見ました。 タイヤの外側に治具を当てます。 左右のボルトを調整し水平を取ります。 次にセンターのボルトでタイヤの側面の角度(キャンバー角)を合わせ接地面を増やします。 反対側も同様に行いま ...

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    2018年11月18日 21:39 いっちー。。。さん
  • L700V キャンバー調整?

    お久しぶりですm(__)m 一か月ぶりぐらいにまともにINしますm(__)m 27日にモーターランド鈴鹿で走行会があるので車をよりレベルアップするために色々いじってます<`~´> HOT-Kを見ていると…早そうな車はみんなキャンバーを寝かせているなぁ…と気付き遠くから撮影しているにも関わらず ...

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    2013年3月24日 20:48 まえくらさん
  • トー角測定&調整

    まずは、部材の調達。 角材2本と、適当な角のペットボトル。 ペットボトルは、空き缶でもOK。 それと、メジャー(コンベックス)。 できれば、ストッパー付が使いやすいです。 で、角材に573mmの地点と、その中間に跡をつけます。 まぁ、大体でOKです。 角材を並べます。 おおよそ、中心に跡をつ ...

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    2010年7月6日 22:53 まっくす@L710さん
  • 簡易トー調整

    トー調整も色々な方法がありますが、BH時代の大昔に誰かに教えてもらった方法です。 4x2 1800 の角材とアルミアングル 15mm を使います。 角材は1本400円程度で、出来るだけ真っ直ぐなものを選びます。 タイヤの前後を角材で挟んでアングルを定規代わりにしてシャープペンで線を引きます。(左右 ...

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    2021年1月18日 16:34 SK-joyさん
  • アライメント調整

    アライメントが狂ってしまったので調整してみました!このアイテムが優れもので足周りを弄った時にはこの出番です。 タワーバーを付けるためにショックの頭のナットを緩めただけでトーインに変化(汗) でも、このアイテムお掛けで調整できます!

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    2017年1月23日 19:31 かずちん7さん
  • ステアリング全キリ調整

    (右の状態) 普段はあまり全キリすることは無いのですが、たまに左に全キリするとタイヤがインナーパネルに当たります。 買った時から切角が左右で違ってたみたいです。 (左の状態) で、奥なので測定出来ないので指を入れて見ると左は右に全キリ状態で指が十分入る余裕があります。 多分、15mm程度以上 タイ ...

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    2021年1月18日 16:04 SK-joyさん
  • 偏磨耗対策

    過度にローダウンしているわけではないのだが、偏磨耗(内減り)の酷いミラ。 リヤは構造上、内減りはしないのだが、フロント側がヤバイ。 ローダウン後2000キロ程度の走行でこの状態・・・ オマケにフロントの接地感もまるで無し・・・ なので、ローダウン化したことによって、トーアウト化してしまった ...

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    2011年1月13日 22:44 マッキ--さん
  • トー調整

    前回のロアアームポールジョイントブーツ交換で、ボルト曲げて近所の板金屋さんで右のロアアーム新品にしてもらったのはいいのですが、以前にショックアブソーバーも新調したこともあり、トーが狂ったようで、直進時にステアリングがやや左に傾いてしまいました。 そのためトーを計測するための簡単な道具を作りました。 ...

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    2020年5月22日 20:00 はまねこちゃんさん
  • フロント トー角調整

     タイヤ外側磨耗とフェザーエッジ磨耗がみられたため、フロントのトー角調整を行った。  ホイールナット当てた鉄板の面と地面の交わる線と、リムの最端部から地面に伸ばした線の交点をマーキングしておく。 それら前端・後端・左タイヤ・右タイヤ4点の左右の距離の前後での差を基準とした。 写真は左タイヤの後端 ...

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    2013年8月9日 19:52 Tamsonさん

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