エンジン - 整備手帳 - ミラ
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KF-VETからDETへ①
いきなりカムシャフト脱着。 EX側はカムプーリーのみ外します。 この状態でチェーンテンショナーを 引っ込めてロックしときます。 本来のやり方はフロントカバーと オイルパンを脱着しやりますが 液体ガスケット除去、再散布等々 面倒くさいので、ヘッドカバーのみ 剥ぐって交換します。 DET用プーリー ...
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2018年2月21日 17:13 nakatetsu3さん -
油系センサーのネタ。
L502Sでは油温と油圧がすんなり取れちゃいます。 いっちょやってみましょう( ´∀`)ヨーシ 今回こちらでは油温センサーの取り付けにチャレンジしてみます。 用意したのは一般工具と角材とオイルとエレメントと温度センサー。 センサーのピッチが一般的な1/8PTの場合、アタッチメントは不要です。 ...
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2009年7月18日 00:02 南アルプスの男@ちっひーさん -
タペットカバーパッキン交換
タペットカバーのプラグホールのあたりからオイルがにじみ出ていたため、パッキンを交換することにした。 まず、カバー周辺にある補機類を外し、カバーをヘッドに留めているボルト(10mm頭)をゆるめ、カバーを上に引っ張って取り外す。 カムシャフトが露出するので、ゴミが入らないように注意。 カバー裏面のよ ...
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2013年5月21日 18:57 Tamsonさん -
タイミングベルト交換
パーツはネットでの購入です。 各社いろいろありましたが、アイシン製のウォーターポンプを選定です。 タイミングベルトは三ツ星。 補器ベルトはDJでした。 他にはアイドラープーリーとクランク、カムシャフトのオイルシールです。 この車の場合バンパー、右ヘッドライトを外してしまうと作業が楽です。 今回エ ...
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2016年7月31日 21:27 エブリィ~さん -
JB-JLとDETカムの違いと互換方法
機会があってDETに触ることができたので、せっかくだから旧JBとの違いを少し調べた。 JCとJBの違いもクランクとコンロッドとピストン(製造法)以外は共通らしいので、同じと考えられる。 まず旧JBとDETのおおまかな違い。 カム角センサが後ろの外についていた旧JBだったが、DETになってから ...
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2017年11月28日 22:14 Tamsonさん -
吸気管圧力センサー(バキュームセンサー)交換
吸気管圧力センサー(バキュームセンサー)を交換してイクよ〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 今回は新品を注文しました(●´ω`●) 大体6~7千円位(´ーωー`)タカイッスネ スロットルボディの下に居ます。 10mm+延長で隙間から何とかなります( 'ω') 左、古いヤーツ(´ーωー`) 右、新しいヤーツ ...
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2023年2月23日 11:39 ダン・コーン@慎之介さん -
ベルト交換、オイル交換
今回は、車検ということもありかねてから気になっていたベルトの交換とオイル・オイルエレメントの交換をします。 これが、交換する新品部品たちです。 まずは、パワステベルトから外します。 ベーンポンプのセットボルトをゆるめます。 次にエアコンベルト、そして画像のファンベルトを取ります。 オルタのセットボ ...
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2009年6月30日 19:22 ウイングカーズさん -
L700のEF-SEエンジンについて御存知の方、どなたか教えてください
後付けでタコメーター付けてるんですが、このエンジンのレッドゾーンは何回転からでしょうか❔ わかる方いましたら教えてください🙇
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2016年12月9日 19:30 良縁和尚さん -
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