ダイハツ ミライース

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アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ミライース

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    1. 整備1の説明

    レクサス GS アライメント調整(^^)/

    GS アライメント調整(^^)/

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    2020年3月8日 16:43 ラッシュモータースポーツさん
  • ステアリング交換9(ステアリングセンター出し編)

    ステアリング交換時に センター位置がわからず 改造中の外し、取付け毎に ひとこま右へ、ひとこま左へやっても どっちにやっても センターが出ない事を理解する… ダイハツ純正交換なので 自分の取付け位置がズレてるものだとばかり… センター出し(タイロッド調整理解) ①現状 ハンドルをち ...

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    2016年3月12日 17:44 ico-icoさん
  • ステアリング交換10(トー測定、ステアリングセンター出し編)

    タイロッド調整して ハンドルセンター出しやったが どーも 最初にやった右側が 右廻ししたのか、左廻ししたのか 記憶があいまいで… 極端にトーインかトーアウトしてないか? 気になってしょうがなかった。(※1) トー測定してみる。 やり方は写真の通り! 材木結構あって良かった… 【測定結果① ...

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    2016年3月12日 21:20 ico-icoさん
  • ラテラルロッド調整

    イケヤフォーミュラのメープルA-1ゲージ STDフルset(使用方法は先人たちの動画参照して下さいm(_ _)m)を弟から借りてきたので、ラテラルロッド交換後のアライメント確認を行います。 と言ってもリヤのセンター位置出しですけどね。 まずはミライースのトレッド幅がフロント1300mm、リヤ12 ...

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    2023年6月10日 11:36 のり@にすもんさん
  • 4輪トータルアライメント

    後部に修復歴があるこのクルマ。タイヤ、ホイール、ショックを交換したタイミングで4輪アライメントをしてもらいました。 高速道路の直進性がとても良くなりました。

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    2020年4月12日 15:00 porcocorpoさん
  • アライメント点検ついでにリジカラ投入

    ハンドル位置調整ついでにリジカラを入れました。対応車種は2WDのみだったので、 ムーヴ用の使用しました。 ただ、4輪とったときにハンドル位置を 合わせたのですが、機械の不調により 逆側に調整してしまい余計に狂いました!

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    2017年4月4日 19:48 ノータンさん
  • 右タイロッド調整45度くらい下方修正

    目測で、 12スパナ45度くらい下方修正。 微妙な感覚が気になる(´・ω・) 現状タイヤの空気圧2.8kpa。   フロント減衰力70(60)。   リヤ減衰力60(60)。  カッコ内数字(高速モード)。 後日修正するかも。(^^♪

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    2018年6月21日 09:19 黒糖梅干さん
  • ハンドルセンター位置調整

    私のミライース。直線では少しハンドルが左に回った状態になります。ハンドル側を調整するのも良いかもしれませんが、のちにアライメント状態も確認したいので、タイロットエンドで調整することにしました。 LA350系ミライースは車軸の後ろにタイロットエンドがあるので、タイロットエンドを伸ばすとタイヤが内向き ...

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    2023年10月15日 12:41 oshoさん
  • トー調整動画あり

    前回、ハンドルセンターが狂っていたので、タイロットエンドでセンターを出しました。今回はトー確認と調整を行います。 タイロットエンドは車体側の軸を回すことで、タイロット長を伸縮させることができます。 ところが、やってみればわかるんですが、はじめはややこしい。非常にややこしい。 純正ミライースはキ ...

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    2023年10月15日 13:29 oshoさん
  • サイドスリップ調整

    調整距離。 キャンバーを付けたのでトーが狂ってしまい、新品タイヤに履き替えたのを機会にサイドスリップ調整しました。 とてもズレていたので、調整後はアクセルOFF時の惰性距離が増えました♪

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    2018年5月18日 18:38 阿部ねーヨさん

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