調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ミライース
注目のワード
-
EGRバルブ清掃
エンジンチェックランプが点灯したので、自己診断 EGRバルブが怪しいので、清掃することに。 バルブがカーボンで閉まりきらない状態でした。 とりあえず、カーボンを取り除き、バルブの摺動確認をして、組み付け。 40万キロのカーボン。強敵だった。 これでまたしばらく乗れるかな?! 車種はLA300Sでし ...
難易度
2023年9月18日 13:35 flstf_2004さん -
シリンダー内洗浄 ODO48000km
【注意事項】手順2で燃料ポンプを切り始動をかけるので、エンジンチェックランプが点灯して消えない場合があります。ご留意ください!! 3年5万キロ弱ということで、KUREエンジンコンディショナーでシリンダ内の洗浄にトライしてみました。やることは単純にプラグホールからエンジンコンディショナーを根気よく ...
難易度
2023年6月4日 17:50 oshoさん -
オイルフィラーキャップの滲み発見 odo45924km
エアクリ交換時に発見しました。 フィーラーキャップ外周の溝部分にオイルのような跡…いや、オイルでしょう。 フィラーキャップのパッキンの劣化なのか…? とりあえずパーツクリーナーでキレイにし、様子を見てみる事にします。 何かあれば追記したいと思います。 ■追記〜2022/09/15〜■ 200k ...
難易度
2022年9月13日 08:11 ながれ@蒼熊さん -
KF-VE6 出力特性測定(ODO:35700km)
故障診断機からトルクと回転数を拾ってちょこちょこっと計算すると馬力も導出できます。6回フル加速したデータログを重ねてサンプリング数を増やしました。これでオイル性能とか添加剤とかの効果も手軽かつ定量的に測れますね。 コンディションは気温23℃、湿度は多分90%以上、オイルとフィルタは交換後3000k ...
難易度
2022年7月19日 19:56 oshoさん -
20,000km圧縮記録(備忘録)
20,000kmでプラグ清掃のついてでにコンプレッションテストしました。インジェクターフューズ抜いて、コイルとプラグを抜いて準備します。結構汚れています。ノーマルのプラグでもイリジウム-イリジウムなんですね。 満充電したバッテリーに乗せ換えて、コンプレッションテスタをつけてセルを回します。1番から ...
難易度
2022年3月23日 04:02 oshoさん -
ダイナモベルト調整(備忘録)
ダイナモベルト調整(備忘録) ベルト交換してから4000k~ アクセルオフ時に「キュ~」と 音がしはじめ、張りを調整 →音は消えました オッケー!(≧ω≦)b 2019.09.30に交換 ダイナモ&クーラーベルト https://minkara.carview.co.jp/userid/12 ...
難易度
2021年12月24日 15:08 elumaさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミライース 660 L SAIII(滋賀県)
69.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(大阪府)
67.1万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si(三重県)
287.1万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(東京都)
89.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!