バッテリー充電 - バッテリー - 整備手帳 - ミライース
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車検が近いので充電走行してみたが!
もうじき車検の日が近づいているので バッテリーの電圧を調べてみたところ、 12.46Vと低めだったので 充電走行して電圧を上げることにしました ψ(`∇´)ψ 充電走行と言っても、 ミライースのアクセルを離して惰性走行させることで CHARGE状態にする運転のことで、 できるだけ ...
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2020年11月2日 17:43 琉聖パパさん -
エコドライブについて考えてみた
皆さんエコドライブしてますか? わたくし実は最近、運転の仕方を変えたのです ( ´ ▽ ` ) 今までは メーターを燃費表示にして 常に燃費が良くなるよう、にらめっこしながら運転 (・ω・) 停車時はもちろんアイドリングストップ 坂道では後続車に迷惑がない範囲でアクセルを踏まず ...
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2019年2月16日 04:37 琉聖パパさん -
3週間振りの起動
ということで、月初の車検以来3週間振りにエンジンをかけることになったミライース。 先月といい、2〜3週間ぐらいまでなら放置しておいても、ブースターケーブル要らずでまだまだ快調にセルモーターを回せることが判った5年目の御長寿バッテリー🔋 パルス発生基板のおかげで、随分と存命期間が伸ばされてるなぁ ...
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2024年4月26日 23:37 Walschaertさん -
バッテリー充電20180529
最近エアコン掛けながらの夜間走行が多かったので、充電してみました。 充電距離。 バッテリーの電圧が変わった為か、アイドリングストップが効かなくなったので(次回エンジン始動時は学習が終わりアイドリングストップするようになります)バッテリーの電圧が低くなっていたんだと実感。 この純正バッテリーは、ど ...
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2018年5月30日 11:16 阿部ねーヨさん -
バッテリー充電20181022
11月に発売する新型chaosバッテリーを購入する迄の間、新車から付いてる純正バッテリーを生かせる為に延命措置として充電しました。 画像は充電した走行距離。
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2018年10月23日 00:41 阿部ねーヨさん -
TOPERSUN バッテリー充電器を試してみました
購入したTOPERSUN製バッテリー充電器を試してみました。通常の充電とパルス充電です。 今回はバッテリーから車両側のケーブルを外してバッテリー単体の状態で充電をしたいと思います。特にパルス充電の電流が車両側に流れると車両の電装品に影響が出るかもしれないからです。 そうすると、車両の各種メモ ...
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2022年12月21日 23:32 トッチ6221さん -
バッテリーを充電しました。
朝イチのセルの回りが重い感じがするので電圧をチェックしてから充電してみます。 液量はオッケーで、電圧は12.24Vでした。 Amazonで仕入れた充電器を初使用しました。 充電後は12.71Vに上がってました! これで少しセルの回りが軽くなりますね😁 回復充電機能を試したく使いましたが、結果的 ...
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2021年2月1日 13:57 やーもんさん -
再度リペア充電しました。
昨晩からリペア充電してました。 前回してからも朝一のセルモーターの回り方が鈍く、調べたらリペア充電は18時間必要とあり、再度充電しました。 充電器を取り付けた時の電圧は12.3Vと表示されてました。 先程確認するとOFFと表示されていたので自動終了したようです。 昨晩、21時頃から開始したので確認 ...
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2021年3月4日 09:54 やーもんさん -
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