ダイハツ ムーヴ

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  • オイルフィラーキャップ交換

    某オクで、プリウス 30系 M37xP3.0 オイルフィラ-キャップを入手しました。さっそく取り付けたところキャップのツバ部分が当たって締まらない(汗) ツバ部分は数㍉ですが、ここを削るしかなさそう。 知人に、旋盤加工をお願いしました。 仕上がりは、こんな感じ♪♪ 綺麗に削って頂きました ...

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    2017年11月23日 11:58 38.KUGさん
  • エンジンヘッドカバー?交換!!

    ヘッドカバー? を交換しました!! カバーの間の隙間シールも無かったので、こちらも取り付け!! このぷら〜んとしたのが隙間シールです!! 隙間シールが無いと、水がカバーとエンジンの隙間から侵入しプラグの場所を辿り、エンジン本体内に入り、エンジンに悪影響をあたえるらしいので、ダイハツ純正品を購入し、 ...

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    2017年2月7日 16:36 ミラ好き?ざわざわさん
  • ムーヴ最後の整備 その2

    先週ムーヴ最後の整備と言いつつ記事をアップしたけど、まだやることがあったです。 オイルキャッチタンクの取り外しです。 オイルキャッチタンクをサクッと取り外したら、硬くなった純正のベンチレーションホースをお湯につけて柔らかくする。 こんな位置にあるので柔らかくしないとなかなか付けれんのですよ。 5 ...

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    2015年11月21日 12:02 haya@L600 & RD1さん
  • エンジンの異音が(・_・;

    エンジンの異音が車を買ってからずっとなっていていつか止めたいと思っていました そして原因をつきとみた結果コンプレッサーからの異音ということが判明 走行距離が10万キロもあってコンプレッサーのベアリングが死んでいる模様です(・・;) なのでコンプレッサーにつないでいるベルトを外すことにしました。 外 ...

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    2015年3月21日 16:27 a.sayakaさん
  • タービン交換

    ブローした物を交換です。 作業は難しくなかったけど、すごい寒かったです。

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    2012年2月19日 09:42 GTI-R マルコスさん
  • タイミングベルト&ウォーターポンプ交換

    エンジン脱着ついでに交換。

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    2011年4月12日 12:22 MILDSEVEN1さん
  • Vベルト

    最近、エンジンかけ始めにキュルキュル♪ 鳴り始めだしましたいつ切れるか解らないので不安ですが、とりあえず新品Vベルトをゲットしないと・・・・

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    2011年9月14日 21:32 やっさん83やっちゃんさん
  • ゴムホース強化

    ブローオフバルブの配管等、膨張してしまうゴムホースに対策をば。 用意する物はインシュロック(結束線バンド)。 もちろん耐候性を選ぼう。通常の物では、経年変化でボロボロに砕け散ってしまう。 細かい間隔で、配管が変形しないように縛って終了。 若干のレスポンスアップとブラシーボ効果を得られます。(笑)

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    2005年3月6日 21:10 NANNTOさん
  • ベルト調整

    ベルト鳴きが酷くなってきたので、 いつものお店で「張り」を調整していただきました☆

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    2009年10月1日 23:50 コウ-3000GTさん

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