調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ムーヴカスタム
-
ブーストコントローラー(HKS EVC4)配管変更テスト♪
実は純正にもVSVというブーコンが付いてます♪ ECUでON/OFFしてるんですが、立ち上がりで80kPaくらいまで瞬間上げて、すぐに70kPaに下げてキープするように制御してるようです♪ 機械的には(ブーコン無しでは)、ブーストがかかりインマニ圧が上がるとその圧力がタービンのアクチュエータに伝 ...
難易度
2020年9月3日 07:38 MOVELさん -
シエクル レスポンスジェット ブースト上がらない対策 及び 現在状況追加
先日取り付けたレスポンスジェット。 ブーストが上がらずで仮止め状態でした。 K-ON! 様からご丁寧なコメントまで頂きました。 恐縮です。 三つ叉ジョイントの件でしたが、すでに存じていた為、 取り付け時には純正品を使っておりませんでした。 逆に試してないため、それが原因の可能性も・・・ K- ...
難易度
2017年9月1日 00:31 PC マートさん -
純正ブローオフバルブ大気開放化
純正ブローオフざんす… リターン部のホースを外し、ホームセンターで買った円錐のゴム栓で蓋をして完成\(^o^)/ パシュッパシュッ、言っております^_^昔は奥さんにバスみたいだとよく言われました…。
難易度
2014年5月15日 14:25 ななたいさん -
タービンオイルパイプ清掃
定番の故障箇所、細いオイルパイプの詰まり。 買ったときから気になってて、一回も全開で踏んだことはなかった(笑) とりあえずバンパー外して、後は問題の遮熱板の取り外し。 絶対折れるやつ。。。 ここ折れるのなんか嫌い。。。 しっかりタービン暖めましたが、やはり固くて折れそう。。。 必殺のこれで一撃! ...
難易度
2016年3月3日 01:35 チャラGTさん -
試しにリサキュレーションバルブ(ブローオフバルブ)大気開放(*≧∀≦*)
ホームセンターで椅子用のキャップと耐熱結束バンドを購入し、即席プッシュン🎶やっちゃいました。 ブローバイガスは大気汚染になるので、試しにです。 アクセルオフでプッシュン♬トラックみたいになりました(笑) 少し走っただけでオイル付着があったので、ノーマルに戻しましたが、自己責任でやりたい方は簡単な ...
難易度
2018年3月6日 18:55 のえちんさん -
-
マジックタンクブースト調整!!
先日、 満を持して取り付けたテイクオフさんのマジックタンク、 取り付けて最初に2回転緩めてブーストがノーマルと殆ど変わらず、 3回転、4回転と緩めて行くと、 ブーストはコンマ9チョイくらい、 これでも十分走りが変わります。 少し細かく説明すると、 ブースト調整するのはこのニードルネジ、 ...
難易度
2022年1月10日 01:06 ツインソウル SpecⅡさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ R 4WD(静岡県)
433.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(千葉県)
121.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(広島県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!