ダイハツ ムーヴカスタム

ユーザー評価: 4.26

ダイハツ

ムーヴカスタム

ムーヴカスタムの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ムーヴカスタム

トップ エンジン廻り 過給器系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

    難易度

    • コメント 0
    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • 加速不良への対処①

    いつからなのかはハッキリと覚えていませんが、アクセルを踏み込み、3,000rpmを超えた辺りから変速ショックのような症状が出ていました。 思い返せば、バッテリーのマイナスを外したときから症状が発生していたので、ECUがリセットされたことによる不具合だろうと思い、ディーラーにてCVT ECUのリセッ ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 0
    2020年3月28日 21:31 ぷっちん@赤火さん
  • 簡易ブーストアップ

    皆様の記事を参考に行ってみました。 ①タービンの斜め上の方に付いているアクチュエーターの4㎜(?)ホースを外します(すでに完成写真ですが、赤いマーキングが元の配管です)。 ②水槽用三又を介してシリコンホースでアクチュエーターに繋ぎます。 ③水槽用三又のもう1方は閉じておきます。 (口を ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 3
    2010年3月11日 20:12 ヴァンプ笑軍さん
  • 加速不良への対処②

    ①からの続き 赤丸2箇所のボルトを外します。 赤丸2箇所のボルトとナットを外します。 そうすると触媒が外れます。 触媒が外れましたヽ(*´∀`) 矢印のところに固着しているバルブがあります。 こやつがウェイストゲートバルブです🧐 写真は開いている状態ですが、こいつが閉まった状態で固着してい ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2020年3月28日 21:31 ぷっちん@赤火さん
  • ブーストコントローラー(HKS EVC4)配管変更テスト♪ 

    実は純正にもVSVというブーコンが付いてます♪ ECUでON/OFFしてるんですが、立ち上がりで80kPaくらいまで瞬間上げて、すぐに70kPaに下げてキープするように制御してるようです♪ 機械的には(ブーコン無しでは)、ブーストがかかりインマニ圧が上がるとその圧力がタービンのアクチュエータに伝 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 3
    2020年9月3日 07:38 MOVELさん
  • シエクル レスポンスジェット ブースト上がらない対策 及び 現在状況追加

    先日取り付けたレスポンスジェット。 ブーストが上がらずで仮止め状態でした。 K-ON! 様からご丁寧なコメントまで頂きました。 恐縮です。 三つ叉ジョイントの件でしたが、すでに存じていた為、 取り付け時には純正品を使っておりませんでした。 逆に試してないため、それが原因の可能性も・・・ K- ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2017年9月1日 00:31 PC マートさん
  • 純正ブローオフバルブ大気開放化

    純正ブローオフざんす… リターン部のホースを外し、ホームセンターで買った円錐のゴム栓で蓋をして完成\(^o^)/ パシュッパシュッ、言っております^_^昔は奥さんにバスみたいだとよく言われました…。

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2014年5月15日 14:25 ななたいさん
  • タービンオイルパイプ清掃

    定番の故障箇所、細いオイルパイプの詰まり。 買ったときから気になってて、一回も全開で踏んだことはなかった(笑) とりあえずバンパー外して、後は問題の遮熱板の取り外し。 絶対折れるやつ。。。 ここ折れるのなんか嫌い。。。 しっかりタービン暖めましたが、やはり固くて折れそう。。。 必殺のこれで一撃! ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年3月3日 01:35 チャラGTさん
  • 試しにリサキュレーションバルブ(ブローオフバルブ)大気開放(*≧∀≦*)

    ホームセンターで椅子用のキャップと耐熱結束バンドを購入し、即席プッシュン🎶やっちゃいました。 ブローバイガスは大気汚染になるので、試しにです。 アクセルオフでプッシュン♬トラックみたいになりました(笑) 少し走っただけでオイル付着があったので、ノーマルに戻しましたが、自己責任でやりたい方は簡単な ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年3月6日 18:55 のえちんさん
  • マジックタンクブースト調整!!

    先日、 満を持して取り付けたテイクオフさんのマジックタンク、 取り付けて最初に2回転緩めてブーストがノーマルと殆ど変わらず、 3回転、4回転と緩めて行くと、 ブーストはコンマ9チョイくらい、 これでも十分走りが変わります。 少し細かく説明すると、 ブースト調整するのはこのニードルネジ、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年1月10日 01:06 ツインソウル SpecⅡさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)