ダイハツ ソニカ

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吸気系 - 整備手帳 - ソニカ

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • ベンチレーションホース(備忘録)

    ベンチレーションホースとPCVバルブ写真のオレンジ色のマーカーで印した部品です。 ハンチングが直らない方は、以下をご覧下さい。 森本モータースさんの参考動画 https://www.youtube.com/watch?v=mhjlAXif0x4 走行中にブルブルした音が出る方は、以下をご覧 ...

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    2023年1月1日 20:17 626804-0010さん
  • KURE エンジンコンディショナー注入

    アイドリング時にエンジンが止まりそうになる(エアコンオンオフ・ライトオンオフ時等)ので、エンジンコンディショナーで洗浄してみました。 (結論を先に)少し走ってみましたが、振動が減りました。ステアリングに伝わっていた振動が無くなりました。回転数が下がり過ぎるようなこともないです。大袈裟かもしれない ...

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    2017年11月13日 12:24 capicapiさん
  • ターボの結束バンドチューン

    ターボからインタークーラーまでの経路はタービンによって圧縮されたエアーが通るため圧力がかかります 純正ではインタークーラー手前にゴム製のパイプがあるため圧力で膨張しパワーの損失、レスポンスの低下を招いてしまいます これを軽減させるために100円で買える結束バンドを利用しました (長さは20センチ ...

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    2016年7月24日 23:43 ガレージTAKUさん
  • インタークーラー加工と序でに交換!

    皆さんお馴染みのインタークーラー加工しました。取り外した所 加工中 取り付け 後、ヤフオクで テイクオフのマジックタンク中古を入手して居たので,金魚三叉と交換取り付け! インテークパイプをアルミパイプ45度に交換 諸先輩方々を参考にして、自分は、パイプカットしないでタービン側のホースにねじ込んで ...

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    2017年3月19日 16:49 ヒラマルさん
  • 完璧な導風板自作

    ソニカのインタークーラーダクトへの外気導入につき諸先輩が色々工夫されているのを見て最強版を考えてみました。 ボンネット前端からの外気を逃さずダクトへ導く事が主眼です。 少しでも開口部面積を稼ぐ為にボンネットキャッチ取り付け穴をヤスリがけで長穴としてラインを崩さない範囲内で持ち上げて固定しています。 ...

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    2018年2月25日 21:06 srx4riderさん
  • ブローバイガスライン、入れ替え。

    初期型9月納車と初期型12月納車のブローバイガスラインを入れ替えました。既知のとおり、ガスと空気が分かれて導かれるように闇改良されています。 ホースクリッププライヤ、絶対あると便利です。なかなか上手く摘めずにイライラします。 旧型。濡れていて汚いです。 闇改修後。とても綺麗。乾燥しています。太さも ...

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    2013年5月31日 11:07 capicapiさん
  • 前置きインクラ挫折&エアクリ移設

    前置きインタークーラーにしようとチェイサー用の純正インタークーラーを買ってきたのはいいんですが・・・ 大きい・・・ ソニカには入れる場所がありませんでしたヽ(´Д`;)ノ というわけで エアクリを直付けにしてみました そして問題のブローバイホースはというと こんな感じにしちゃいました(笑) ...

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    2013年10月27日 18:52 mio2021さん
  • インタークーラー配管変更

    純正インタークーラーパイプは樹脂で曲がっているので変更。 アルミパイプで自作加工取り付け。 ホースも社外品に交換。 見た目も気にいってるし、配管がストレートになったのでより空気の流れが良くなったはず・・・

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    2009年6月7日 23:45 鬼骸さん
  • ダクト引き

    吸気をHKSのキノコにするとどう考えてもホットエアー吸い放題なんでどうにかしないと・・・ SABとかでダクト買えば確かだけど、ダクトに3000円くらい出すのもどうかと思いホムセンでアルミのフレキダクトを買い、そのままでは大きかったので半分の径になるように切って100均アルミテープでグルグル巻きで完 ...

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    2012年7月20日 22:22 Asahi 405さん

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