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  • [144103km]エンジンコンディショナー施工

    プラグ交換時にプラグホールからエンジンコンディショナーを使用して、燃焼室のカーボンを除去しました。 プラグホールから、エンジンコンディショナーをスプレーします。 しばらく放置してから、プラグホールにタオルを敷いて、クランキングします。 このときに、重しをしないとタオルが吹き飛びます。 またスプレ ...

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    2016年6月29日 22:28 Y'sMANさん
  • プラグの状態確認

    2015年07月26日に純正のプラグからNGKのプレミアムRXプラグ に自分で交換しています。 最近capicapiさんの「プラグホール清掃」の整備手帳を拝見して自分もなんか不安になり確認してみました。 手前のホースの10mmボルト1本とコイルの10mmボルト3本を外してプラグレンチでプラグを ...

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    2017年7月30日 20:14 ゴリスラッシュさん
  • プラグホール清掃(締め付け不良による汚れ除去)

    使用した工具類 キッチンペーパーも使用しました。 相変わらず、分かり難くてすいません。 プラグを外しました。 エンジン、汚ったないです。 ホールにエンジンコンディショナーを吹きかけます。 左側、汚れが一番汚かったところです。 泡が無くなると液状化したクリーナーがエンジン内に溜まるので、それ ...

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    2017年7月27日 13:26 capicapiさん
  • プラグの焼け具合をチェック!

    ブーストアップ(0.7K)していますので、プラグの焼け具合を見てみました。 プラグはHKSのM40XL(NGKでは8番となります)を使用しています。 正面から見て一番左。 ピンボケ~(汗)でも焼け具合はGOOD! 真ん中、これも焼け具合はGOOD! 一番右、これもGOOD!電極の先は少し△かな? ...

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    2013年10月2日 15:54 jun吉さん
  • エンジンチューン

    昨年より満開3日程遅かったです。 もうすぐソニカ車検なのでエンジンまわりの点検かねてエンジンチューンアップ! 本来の使い方では無いですが燃焼室を液剤で満たしてクランキングを繰り返してカーボンを落としました。 終了後にスロットル開けながらクランキングしつこく行いエンジン始動、マフラーからは煙モクモ ...

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    2022年4月5日 10:39 メカヤマさん
  • アイドリング

    エンジン停止時にハンチングを起こすのでISCVの清掃を行いました! アクセスが難しくロングドライバーも無いので、手前の燃料系部位を取り外しました! 取り外すと燃料が漏れて来るので針金で上に吊るして作業しました、 ネジ山を舐めやすいので注意しながらの作業、ネジも落下しやすい場所💧 取り外した物! ...

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    2021年11月14日 09:53 MARVEL三世さん
  • 点火プラグ点検

    いじってある中古車なので、色々確認してます。トルクレンチを買ったので、プラグの確認をしました。 NGK のプレミアムRXがついてました。 確認後19N·mで締め付け終了 追記:三本ともこんな状態、良い状態とは言えないので交換ですね。

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    2023年4月1日 16:51 RIKUMARUさん
  • プラグ点検

    5万キロ。点検してないので見てみます インタークーラーのカバーを外し、 インタークーラーへの、うねったパイプも取り外します。 イリジウムプラグです。 特に問題もなく、良い燃焼みたい。 白金チップを傷つけないように、周りだけ清掃しました。

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    2014年8月17日 11:40 hiroki(^^)さん
  • 【71,909km】ISCV 清掃

    71,909㎞時実施 諸先輩方の手帳を参考に取り外し バッテリーマイナス端子を外して10分放置プレイして分解開始 下側のボルトの下にタオルを敷いて落下防止をしました。 7万キロ走行の個体のISCVの汚れです。 パーツクリーナー、布を使って優しくフキフキ 元に戻してアイドリング学習をして ...

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    2021年12月19日 20:53 ZEN@S660/RP3さん

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