アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ソニカ
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CVTへのアースライン追加
時間が空いたので前から気になっていたアーシングの追加作業をしました 今回はCVTからバッテリーへのアースラインの追加です アース線は余っていたオーディオ用コードを束ねたものに保護皮膜を巻いて作成 いつも通り端の両端にトルマリンシートも巻いています CVT周りではエンジンマウント手前のこのナッ ...
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2015年2月14日 23:55 ガレージTAKUさん -
Dスポーツアーシング取り付け
5箇所に取り付けます。 バッテリーのマイナス端子には接続しません。ノーマルのアースポイントを結んで、強化するという感じです。充電制御がマイナスコントロールなのでそのあたり、上手く逃げていると思います。流石は純正部品です。 バッテリー本体、バッテリー台座を外さないと、届かないポイントがあることに ...
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2016年4月30日 14:08 capicapiさん -
アースターミナル設置&CVTアーシング
以前からもわぁ~っとした感じで構想を練っていたこと(これはまた後日作業予定)があり、そのためにはどうしてもやっておかなければならないことだったので、バッテリーにアースターミナルを設置しました。 で、それに伴う第一弾ということで、皆さんの整備手帳を参考にしながらCVTへのアースラインを設置しました ...
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2016年9月22日 13:54 dora-monさん -
プラシング取り付け(TAKEOFFダイレクトチャージ)
オルタネーターのプラス端子に接続するので、エアクリーナーボックスを取り外しました。 真ん中のキノコのような黒い丸いものが、オルタネータープラス端子カバーです。 端子カバーをめくると、ねじがあります。ここに共締めします。 取説にもありますが、ねじが細い場合は付属している段付きワッシャを使います。 共 ...
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2016年4月30日 13:37 capicapiさん -
オーディオ系のアースをバッ直化
オーディオ電源のバッ直化はサブウーファー導入時に行っていましたが、やはりアース(マイナス)側もバッ直にして、オーディオ系を完全バッ直化して、ピュアで、かつ完全独立した電気の流れる回路を作ろうと、前々からうっすらと頭の中に描いていました。 今回、必要そうな部品が揃えられたこともあり、アース(マイナ ...
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2016年10月5日 21:52 dora-monさん -
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アーシングポイントのチェック
いったん、アーシングケーブルを外してバッテリーのマイナス端子間との電気抵抗値を測定します。 私がケーブルを接続した一つがこのボルトです。 このボルトはヘッドカバーを貫通して、シリンダヘッドにねじ込まれてます。 このイグニッションコイルを留めているボルトは、樹脂製のヘッドカバーにねじ込まれてい ...
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2010年10月5日 16:25 フーテンのとらさん
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