足廻り - 整備手帳 - ストーリア
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リヤロアBKT貫通化!
テールハッピーな758号の お尻の悩みを解消する為、導入! 吊るしの車高調ではリヤが全然落ちなくて、どう見てもバランスが悪い… 半年間色々と考えた末にこの様な形となりました。 BKT貫通化により 調整幅が広がります(^^) 同時にバネを一巻き半カットして 20mmダウン! ショック自体も以前より起 ...
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2017年2月11日 21:44 スポーツMさん -
純正覚え書き
ストーリア純正アッパーからネジ穴中心まで42cm リアショック伸び時穴から穴49cm リアショック縮み時穴から穴30cm リアバネ全長30.5cm
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2015年11月6日 19:44 エクセリオン@GC8さん -
リフレッシュその5 車高調へ交換
6月のミッションOHの後の試走のときに発見したリアショックの抜け。 換えないといけないと思いながら足廻り探しをしてました。 候補はカヤバの純正形状(ムーブ用安い!)、シュピーゲルの車高調(ミラ用)位。テインや昔使ってたエナペタル、エアサスのボルドが出してる車高調は20万オーバーの高級品なので家計に ...
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2015年10月24日 10:38 菓子☆担当さん -
ミッション&トランスファーオイル交換
連休中は可能な限り車のメンテと決めていたので、今日はオイルとドラシャとナックル交換です。(写真はレッドラインのショックプルーフギヤオイル、後でパーツレビュー書きます) X4で遊ぶ場合、固めのオイルを規定量より多く入れます。 私は2.6ℓくらい入れてます。 大抵スピードメーターギアの処から入れますが ...
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2013年5月2日 22:51 KGY(仮)さん -
リヤハブベアリング交換
最近の事ですが、 低速時にリヤ側から 異音が出ている事に気付き。 確認して見ると、ハブにガタが…(^^;) てな事でベアリングの交換どぇす(^^♪ 758号購入してから1年が経ちますが 駆動部のメンテは初だったりします。 4WDのリヤってどうなってるだろうか…(笑) ドラシャナット外して ドラ ...
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2017年2月8日 19:32 スポーツMさん -
カヤバ KYB New SR Special 取付け
純正ショックがオイル漏れしているので、交換することに。純正品相当で構わないので、カヤバのNew SR Specialを選定。型番は「NSF1034」。 ジャッキアップして、タイヤを外し、ショックの取付けナット2個を外す。 純正ショックを最短まで押し込んだら、片側が「ブジュ、ブジュ」鳴ってオイルが ...
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2021年10月24日 00:04 pippichanさん -
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FF化(ペラシャ抜き)
昨年、雪道走行の快適化を目指してビスカスを強化し、満足していたところだが、夏の舗装路には必要ないので、一旦元に戻すことに。 ビスカスをノーマル品に入れ替えた場合、デフオイルが抜けるので、リア側のプロペラシャフトを抜いてFF化することにした。 ボルト4本×前後2セットで作業終了。 走行すると、リア駆 ...
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2016年5月28日 23:23 pippichanさん
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