サスペンション関連 - 整備手帳 - タントカスタム [ LA650S/LA660S ]
-
車高調、引き継ぎ 作業
今日は、急遽 土曜日休みになり、 時間あるから、頑張って 車高調引き継ぎです。 今日は いつものミクニ板金さんに、ピット借りて、自分で足まわり交換です。 頑張って交換して、 交換後 てつだってもらいながら、光軸調整、アライメント調整しました。 完成です、低く見えるねぇ。 いい感じです。 ...
難易度
2024年3月30日 19:37 claimなおさん -
最終調整
最終車高調整とアライメント調整 車高はこれ以上下げるとディーラー入庫がヤバいので、アライメント調整のみ フロントキャンバーもギリ入れる位に起こしました 最初から車高調にしとけばよかった… (p_q*)シクシク
難易度
2023年11月5日 10:26 KSK@ヽ(;゚;Д;゚;; ...さん -
アライメント調整
ハミタイしたので自分でキャンバーボルトを取り付け、あとは微調整とアライメント調整してもらいます。
難易度
2023年10月21日 16:30 KSK@ヽ(;゚;Д;゚;; ...さん -
ダウンサス取り付け
アルファードでは自分で交換してましたが、今回はプロにおまかせしました。 アライメントまで含めて45分位 色々と説明や豆知識も教えて頂きました。
難易度
2023年9月2日 19:31 KSK@ヽ(;゚;Д;゚;; ...さん -
トー調整
今回あまり精度の高い調整はしていないので、簡単に紹介します。 キャンバーボルトによりキャンバー角を得ると、必然的にトーイン状態(内股)になるので必ずトー調整が必要です。 調整は1G状態で行う。 ロックナットはジャッキアップしなくても、タントはたった37N•m以下のトルクしか掛かってないので簡単 ...
難易度
2023年5月31日 23:58 黒夢-Chrome-さん -
キャンバーボルト導入
簡易測定Before キャンバー角0.25° 簡易測定After キャンバー角2.65° (げっ!寝過ぎーっ) ※本来はタイヤ付けて1G状態で測ります。ボルト交換前後でキャンバー角にどれくらいの変化があるか、とりあえずデジタル角度計で測ってみた。 上側のボルトをJ-LINEのレギュラーに交換し、 ...
難易度
2023年5月31日 23:58 黒夢-Chrome-さん -
TEIN調整式スタビリンクに交換
結論から言うと、フロント80㎜ダウンでもスタビライザー位置はそれほど狂わず、調整式スタビリンクで矯正が必要とは言えない状況でした。 しかし、ローダウンしてみるまで予測がつかなかったし不安だったので、もう買ってしまえってことで事前に準備していましたw 純正スタビリンクは、M10×1.25の取付長 ...
難易度
2023年5月14日 22:45 黒夢-Chrome-さん -
TEIN車高調取付【フロント編】
【作業前確認①】 作業前車高を測定する。 ホイール中心〜フェンダーまでの距離(ライドハイト)で管理します。 私のタントは左右共に15インチホイールで355㎜でした。 【使用工具】 スケールなど 【作業前確認②】 1G状態でスタビライザー上下の隙間を確認する。 純正ではスタビライザー上下の隙間は均 ...
難易度
2023年5月14日 20:27 黒夢-Chrome-さん -
TEIN車高調取付【リア編】
【作業前確認】 パーキングブレーキを解除する。 掛けたままだと正しい車高が測れません。 ホイール中心〜フェンダーまでの距離(ライドハイト)で管理します。 私のタントは左右共に350㎜でした 【使用工具】 輪止め、スケールなど 【作業前準備】 フロントタイヤ前方に必ず輪止めを設置して転動防止する ...
難易度
2023年5月13日 23:35 黒夢-Chrome-さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 エクストレイル 2.0 AUTECH iパッケージ 2列車 4WD(石川県)
275.3万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(埼玉県)
304.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(大阪府)
234.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(千葉県)
97.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!