車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 240Z
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
コーナーウエイト調整4回目
ずいぶん久しぶりなんで電池空になってた。後ろのバネを硬いのに交換したのにバネシート動かすの忘れてたら、排気管で65mmという車高になってたんでちょっと上げて計測。空車。Cのクロスがだいたい合ってるのでもうこれでいいや、ということで。 ドライバーシートに乗り込んで確認し、車高調整せずに終了。しかし、 ...
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2013年3月20日 21:40 kazuhixさん -
コーナーウエイト計測3回目?
とりあえずのハイトで計測。やっぱり空車で1.2t。右前がつっぱってるな。運転席をフルバケにしたら結構バランス良くなった。 コレ持ってドライバーズシートに座って計測。乗るとダメ。このあと調整しようとしたが、ハカリから落としてもうた。 面倒臭くなって試運転にでかけた。バネレート上げたのに当たりが柔らか ...
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2011年4月17日 21:00 kazuhixさん
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