クルマレビュー - 500 (ハッチバック)
-
家族所有
-
マイカー
-
キリンジリン
-
フィアット / 500 (ハッチバック)
500 ツインエア ポップ_RHD(ATモード付シーケンシャル_0.9) (2018年) -
- レビュー日:2023年9月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:2
- 満足している点
- 小さくて感覚的に取り回しがしやす。内装が可愛いので乗るたびに弾む。ツインエアは意外にパワフル!
- 不満な点
- ハンドルが重く思ってるよりは小回りが効かない。便利な装備がほとんどなく、カップホルダーは形状と場所に問題あり、シートベルトの位置が悪く肩に食い込む。シフトをニュートラルに入れてもファーストに入れても警告音がなる。後席の足元、前の席のシートレールが剥き出しで危ない。一事が万事細かい剥き出しがありエンジンルームなどでよく怪我をする。ナンバープレートが車のフレームからはみ出てる。色々と日本人の体型に合わない。
- 総評
- 正直軽自動車や国産車の方が300万円出せば装備や性能など良いのが買える。この車は所有感と見た目だけが勝るのでそれを理解して使えばこんな楽しい車はない。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
ぼん吉。
-
フィアット / 500 (ハッチバック)
500 ツインエア ポップ_RHD(ATモード付シーケンシャル_0.9) (2018年) -
- レビュー日:2019年6月22日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
・おにぎりみたいな外観にアナログな内装
・まんまるライトに個性的なテールランプ
・クラッチ不要のデュアロジック
・二気筒エンジン音
・振動が少なく、エンジン音もとても静か
・アイドリングストップが入切できる
・ハイオクだけど燃費は良い
- 不満な点
-
・シートの背もたれがダイヤル式
・ライトが暗くて範囲も狭い
・ドアが重く停止位置が中途半端
・ワイパーが急にご機嫌斜め
・ピラーが太すぎて視界が悪い
・2ドア
・ブレーキの効きが弱い
・ecoモードはとにかく非力(燃費はうんと伸びるけど)
・Mモード時、1にシフトダウンするときのショックが大きい
・モニターが標準装備なのにナビやバックモニターがオプションで付けけれない
- 総評
-
ステアリングが軽く、座高も高い。
ロードノイズは少ないが突き上げが高く、
カーブですっ飛んでしまいそう。
スピードも90キロ以上は怖くて、スピードは控えめにして走るようになりました。
外装も内装も可愛く、女性をより意識した車になったと感じます。
(ディーラーの方も言っておりました)
それでも時代に左右されない外観、デュアロジックを駆使した走り、二気筒エンジン音と個性が詰まった唯一無二な車にノックアウトされました!
初めての外車ですが、維持費も高いですが、大事に乗りたいと思います♪
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フィアット 500(チンクエチェント) L ABARTH595レプリカ(愛知県)
388.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ M340i xドライブ 4WD(神奈川県)
452.6万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(三重県)
108.6万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X(京都府)
112.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!