フィアット X1/9

ユーザー評価: 4.47

フィアット

X1/9

X1/9の車買取相場を調べる

オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - X1/9

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?

    今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...

    難易度

    • コメント 0
    2010年7月28日 10:43 TEINさん
  • X1/9の47年目のお手入れ(長年貯めた部品の取り付け)続き

    ミッション側のシフトロッドのオイルシールですが、引っ張ってもなかなか抜けませんでした。それでもなんとか抜いて新品に交換しました。 ベルハウジングの中がグリスとクラッチのダストで激しく汚れていて、何か作業をするたびに手が汚れるので仕方なく掃除しました。外側までやっているとクルマが出来上がらないので中 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年6月13日 14:27 hirodentさん
  • X1/9の47年目のお手入れ(長年貯めた部品の取り付け)続き

    用意してもらっていたシールが74用の物ではなく、それ以降の年式用の物なので若干大きくて使えません。このシールは幸いにも汎用のVリングなので、一つ小さいサイズの物を購入して入荷待ちとなりました。 緩まないままだったクラッチマスターのフレアナットです。最終手段のバイスグリップでいくことにしました。アメ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年6月13日 14:21 hirodentさん
  • X1/9の47年目のお手入れ(長年貯めた部品の取り付け)続き

    フロントサスペンションをやってます。ラックのカラーを交換しなくてはならないですし、ブレーキとストラット以外、全部外します。 コントロールアームは既に交換されていて、128クーペ用の物が付いていました。ですのでブッシュもまだまだ大丈夫ですし、ボールジョイントも緩くありませんので、グリスとブーツだけ交 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年6月13日 14:06 hirodentさん
  • X1/9の47年目のお手入れ(長年貯めた部品の取り付け)続き

    カバーが付いたので配管を戻してキャブも戻します。 クラッチマスターが漏れていて交換を依頼されたのですが、フレアナットが緩みません。先人も相当苦労したようで、パイプに工具で掴んだような傷が付いていたり既にフレアナットの角がナメてたりします。どうやって緩めるか思案中です… 。しばらくディスビもメンテし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年6月13日 13:54 hirodentさん
  • X1/9の47年目のお手入れ(長年貯めた部品の取り付け)

    色々と気になるところがあるとのことで入庫です。クーラントや油脂類の交換等の基本的なメンテナンスはもちろん、この年代のFiat車によくあるラックカラーの破損の修理や、脚回りのブーツ・ブッシュ・ベアリングの交換、クラッチの交換、スターターの交換、ブレーキ周りのメンテナンス等、盛りだくさんです。74 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年6月13日 13:42 hirodentさん
  • スイングアーム新品です

    スイングアームを新品に交換しました。 ボールジョイントのラバーも新品交換しました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年8月16日 22:08 hirodentさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)