フィアット X1/9

ユーザー評価: 4.47

フィアット

X1/9

X1/9の車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - X1/9

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • X1/9の47年目のお手入れ(長年貯めた部品の取り付け)続き

    ミッション側のシフトロッドのオイルシールですが、引っ張ってもなかなか抜けませんでした。それでもなんとか抜いて新品に交換しました。 ベルハウジングの中がグリスとクラッチのダストで激しく汚れていて、何か作業をするたびに手が汚れるので仕方なく掃除しました。外側までやっているとクルマが出来上がらないので中 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年6月13日 14:27 hirodentさん
  • X1/9の47年目のお手入れ(長年貯めた部品の取り付け)続き

    用意してもらっていたシールが74用の物ではなく、それ以降の年式用の物なので若干大きくて使えません。このシールは幸いにも汎用のVリングなので、一つ小さいサイズの物を購入して入荷待ちとなりました。 緩まないままだったクラッチマスターのフレアナットです。最終手段のバイスグリップでいくことにしました。アメ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年6月13日 14:21 hirodentさん
  • X1/9の47年目のお手入れ(長年貯めた部品の取り付け)続き

    フロントサスペンションをやってます。ラックのカラーを交換しなくてはならないですし、ブレーキとストラット以外、全部外します。 コントロールアームは既に交換されていて、128クーペ用の物が付いていました。ですのでブッシュもまだまだ大丈夫ですし、ボールジョイントも緩くありませんので、グリスとブーツだけ交 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年6月13日 14:06 hirodentさん
  • X1/9の47年目のお手入れ(長年貯めた部品の取り付け)続き

    カバーが付いたので配管を戻してキャブも戻します。 クラッチマスターが漏れていて交換を依頼されたのですが、フレアナットが緩みません。先人も相当苦労したようで、パイプに工具で掴んだような傷が付いていたり既にフレアナットの角がナメてたりします。どうやって緩めるか思案中です… 。しばらくディスビもメンテし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年6月13日 13:54 hirodentさん
  • X1/9の47年目のお手入れ(長年貯めた部品の取り付け)

    色々と気になるところがあるとのことで入庫です。クーラントや油脂類の交換等の基本的なメンテナンスはもちろん、この年代のFiat車によくあるラックカラーの破損の修理や、脚回りのブーツ・ブッシュ・ベアリングの交換、クラッチの交換、スターターの交換、ブレーキ周りのメンテナンス等、盛りだくさんです。74 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年6月13日 13:42 hirodentさん
  • ノーマルの脚周りに戻す?

    原点回帰という言葉があります。X1/9の基本設計とは?、そのサスペンションに関してです。 1979年、X1/9がリトモのパワートレーンを載せて、1300cc→1500cc、そして4speed→5speedにモデルチェンジした時の話です。 まぁ、その切っ掛けは財布と相談して車高調を諦め、ノーマル ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2021年1月12日 21:46 horry_tさん
  • KYB SHOCKアブソーバー

    車検前についでに?交換 My Xの脚回りは10数年前から変化がないんですけど、もうSHOCKがスカスカなので車検前に交換としました。 現在の仕様は フロント5.35kg/mm リア6.69kg/mmの直巻バネ(SUPLEXスープレックスD60) KYB USA GR-2ガス封入式 当時4本4万 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 4
    2021年1月8日 01:46 horry_tさん
  • XYZ製車高調サスペンション

    フロントです。 車高調整幅を大きくするためにスプリング交換しました。 自由長変更です(210⇒180mm) バネレートは5Kです。 XYZ製を選んだ理由は、安いからです。 お金ががあれば別の物○○○社製の物にしたかったのですが・・・。 リアです。 スプリングレートは標準装着品の7Kです。 フルタ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2012年8月11日 15:35 えっくすわんないんさん
  • スタビライザー

    スタビライザー、フロントのみを取り付けました。 2速パワーオン旋回で、アンダーステアーが弱くなりました。 リアのスタビライザーは、フロントの感覚を楽しんだ後に取り付ける予定です。 ボディーの加工は不要でした。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年7月29日 18:27 えっくすわんないんさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)