フィアット X1/9

ユーザー評価: 4.47

フィアット

X1/9

X1/9の車買取相場を調べる

ヒラヒラとコーナリングできる車 - X1/9

過去所有

ヒラヒラとコーナリングできる車

おすすめ度: 5

満足している点
電気モーターのように軽く回るエンジン
コーナー路面に貼りつくような足回り
屋根が簡単に外せて オープンを堪能できる。
ボンネット、エンジンカバーのオープン金具がカウンタックと同じものだった。
不満な点
排気量が小さく非力。。当時コロナGTに直線であおられた。
故障が多い。。ま、陽気なイタリア車だから仕方ない。
雨漏りする・・でも、晴れの日に乗ればよい
クーラーがない。。。現代では信じられない仕様
、夏は歯を食いしばってオープンで走った(笑)
総評
故障の頻度は高かったけれど、調子よい時は本当に楽しい車でした。
足回りを固めたせいか、アクセルオフ・オーバーステアが強くて、テールアウトの戦闘姿勢がとりやすかった。。。でも、高速コーナーではドリフトアウトしても絶対にアクセルを抜けなかったけど。。(笑)
走行性能
無評価
上記のとおり、コーナリング性能は素晴らしかった。
CGの記事に「公道で破綻する事は無い」 と書いてあったので、調子に乗って17号と環6が合流するY字路に130キロくらいで入ったらスピンして怖い思いをした。。記事の想定の程度を超えると破綻するのだと知った。(笑)
乗り心地
無評価
サスを固めたけれど、そこそこの乗り心地だった。
マグホイルの質量が軽かった事が、良い影響を与えていたのだと思う。。あのクロモドラの(アバルト)14インチホイル、タイヤが付いていても指一本で持てたからなぁ、、。
積載性
無評価
フロントとリアにトランクがあり、結構実用性があった。現代のS660より よっぽど程度が良い。
燃費
無評価
当時は燃費なんて気にせず、いつでもフルスロットルだった。。なので知らない。
故障経験
電装のトラブル数知れず。
突然のエンジン不調が数回。。なぜか自然治癒
車検直後のタイミングベルト山欠け(新品交換)

所有期間の5分の1はガレージ入りしていたような。。でも、可愛いやつだった。。
今 新車が売っていたら買いたいです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)