メーカー/モデル名 | フィアット / X1/9 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
電気モーターのように軽く回るエンジン コーナー路面に貼りつくような足回り 屋根が簡単に外せて オープンを堪能できる。 ボンネット、エンジンカバーのオープン金具がカウンタックと同じものだった。 |
不満な点 |
排気量が小さく非力。。当時コロナGTに直線であおられた。 故障が多い。。ま、陽気なイタリア車だから仕方ない。 雨漏りする・・でも、晴れの日に乗ればよい クーラーがない。。。現代では信じられない仕様 、夏は歯を食いしばってオープンで走った(笑) |
総評 |
故障の頻度は高かったけれど、調子よい時は本当に楽しい車でした。 足回りを固めたせいか、アクセルオフ・オーバーステアが強くて、テールアウトの戦闘姿勢がとりやすかった。。。でも、高速コーナーではドリフトアウトしても絶対にアクセルを抜けなかったけど。。(笑) |
走行性能 |
無評価
上記のとおり、コーナリング性能は素晴らしかった。
CGの記事に「公道で破綻する事は無い」 と書いてあったので、調子に乗って17号と環6が合流するY字路に130キロくらいで入ったらスピンして怖い思いをした。。記事の想定の程度を超えると破綻するのだと知った。(笑) |
---|---|
乗り心地 |
無評価
サスを固めたけれど、そこそこの乗り心地だった。
マグホイルの質量が軽かった事が、良い影響を与えていたのだと思う。。あのクロモドラの(アバルト)14インチホイル、タイヤが付いていても指一本で持てたからなぁ、、。 |
積載性 |
無評価
フロントとリアにトランクがあり、結構実用性があった。現代のS660より よっぽど程度が良い。
|
燃費 |
無評価
当時は燃費なんて気にせず、いつでもフルスロットルだった。。なので知らない。
|
故障経験 |
電装のトラブル数知れず。 突然のエンジン不調が数回。。なぜか自然治癒 車検直後のタイミングベルト山欠け(新品交換) 所有期間の5分の1はガレージ入りしていたような。。でも、可愛いやつだった。。 今 新車が売っていたら買いたいです。 |
---|
イイね!0件
BMWアルピナ D3 スポーツディーゼル、この言葉に嘘はありません。 ガソリン車とは全く違う、低回転から高トル ... |
|
BMW 5シリーズ セダン 初めてのBMW。。 ミドルサイズセダンのくせに、4000回転超えるとブン回るツインカムエ ... |
|
フィアット X1/9 入社してすぐに買った可愛いX1/9。 5年くらい乗って結婚を機に手放しました。。 クーラ ... |
|
BMWアルピナ B10 BMWのスタイルで一番好きなのが、このE34タイプ。 フロントスポイラーの地上高が低いの ... |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!