エンジン廻り - 整備手帳 - フォーカス (ハッチバック)
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エアコン修理…できず
エアコンの調子がおかしかったので、いつものディーラーで症状を話してチェックして貰いました。 エアコンガスの補充か何かで、すぐ済むかなぁと思ったら、整備士の方が納得がいかないようで、ジャッキアップして色々とチェックしてくれました。 念入りなチェックの結果、本来作動するべき条件の時、時々コンプレッサ ...
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2023年6月10日 23:44 エルチェさん -
ノーマルECUに戻しました
利用しているのは、いつものクロマグロ。 OBD2 にプラグを差し込んで、後はクロマグロの指令通りに操作していくだけで、ノーマルのプログラムに戻ります。作業時間はおよそ5分程度。
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2022年3月12日 14:57 エルチェさん -
ボンネットグロメット交換
今年最初の工作です。ボンネットグロメットが経年変化で砕け散ったので交換しました。 ディーラーで交換してもらっても良かったのですが、こんな楽しそうなことを自分でしないのはもったいないと思い、部品を家で取り付けました。ちなみにディーラーでの作業工賃は0円と見積もりありました。 昨年、ディーラーで指摘 ...
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2018年1月6日 18:07 エルチェさん -
オイルキャッチタンクのチェック
確か12000kmあたりで導入しました。 インマニを外しポートを覗くとバルブにスラッジが付いていることが確認できたため、これは早いうちに入れておいたほうがいいパーツだと思います。 導入から4000km程走行しましたのでどれくらいオイルが溜まっているかチェックしておきます。 一応スティックはついて ...
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2024年3月6日 09:24 銀のはにわさん -
エンジンマウント 一部交換
サミットレーシングで個人輸入しました。左右マウントとエンジン下部トルクロッドの3点。DIY 交換にチャレンジ。 適当にミッション辺りをジャッキで支えておきます。 まず、簡単そうな左側のミッションを吊っているマウントから。 エアクリーナーボックスを引っこ抜きます。 ここまでは簡単。インパクトレンチで ...
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2018年3月17日 13:02 likoさん -
エンジンマウント交換
8万キロを超え、アイドリング時の振動が大きくなってきたので、エンジンマウントを交換しました。交換後は狙い通りほとんどブルブルせず。換えてよかった! 部品代は25,800円。車検整備でまとめて施工。
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2016年3月21日 22:42 nmyaachiさん -
Radium Engineering PCV Baffle Plate & Catch Can
フォーラムの情報によれば、クランクケース側はほとんどオイルが見られないとのことですがPCV側は結構な量のブローバイが見られるとのこと。 バルブにカーボンが固着する前にPCVオイルキャッチタンクを装着します。 最近のインマニはいろんな物がくっついていて大変です。 マニュアルを確認して作業することをお ...
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2022年8月13日 23:38 銀のはにわさん -
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