サスペンション関連 - 整備手帳 - フリーダ
-
サスの硬さ調整。ショックサイレンサーナットにて
上高地や乗鞍高原に行ったときに途中の峠でロールが激しくて嫌になりました。 柔らかすぎてブレーキも心許ない。 と、いうことでショックサイレンサーナットをサスの下側に取付け。 14mmでした。 サスが硬くなりました。 乗り心地も悪くない。 手で車体を揺すると、揺り返しが無くなってました。 嫁 ...
難易度
2016年8月23日 12:01 KARATIさん -
リアスタビライザーリンク交換
リアスタビライザーリンクがやばそうなので交換します。 ネジは14ミリ。 ボルトとナットの両方に工具を掛けて取ります。 特に難しくないのて割愛。 外したリンクです。 これは交換でしょ。 しかし、全てのブッシュがこんな状態なんだろうな。 スタビライザー止めてるブッシュもひび割れしてた。 フロ ...
難易度
2015年1月11日 22:57 KARATIさん -
ショックサイレンサーナットの取付け
さあ、フリーダ君のサスの特性を変えます。 オーリンスにしましょう。 ショックサイレンサーナットの「王冠」を上にして、アッパーマウントを止めているネジの上にそのまま取付け。 そのまま締め込む。 はい。 オーリンズになりました。 一個5秒もかからん。 ハァ? ってなるけど、乗れば解る。 ...
難易度
2014年12月29日 09:25 KARATIさん -
CFTバッファー、ワンサイズUPしてみる。
18インチでは最高なCFTバッファーでしたが、15インチにしたらシフトショックを吸収しきれなくなりました。 そこで、リアのCFTバッファーをワンサイズ大きいもの(高さ30ミリ)に交換してみます。 力がいるので、ホイールを外します。 取り外したCFTバッファー。 汚れていますが、経年変化は無 ...
難易度
2017年9月3日 07:17 KARATIさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 660 M(宮崎県)
78.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(三重県)
127.4万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 X(広島県)
269.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(群馬県)
99.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!