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    1. 整備1の説明
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    リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。動画あり

    ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!

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    2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん
  • 電装品配線の整理13

    キットカーゆえにモディファイは当然のことですから、メーカーの作ったワイヤーハーネスでも使わない端子が出てきます。 今回は油温•水温•油圧の3計器を機械式からステッピング型に変更したので余剰端子が発生しました。 将来の更なるモディファイを考慮して切断や撤去をせず処理することにしました。 丸めて ...

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    2021年4月14日 13:15 mr.hmvさん
  • 電装品配線の整理12

    前回、各コネクターに貼付されたナンバーシールをほぼ補修し終えたので、ダッシュボード設置準備のためSWやメーター等の接続先を書いたラベル付作業を行なっています。 上方から見た図 クローズアップ もちろん配線図を追えば接続は分かるのですが、作業効率が非常によろしくないわけで間違いの発生を防止する観点か ...

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    2021年4月12日 21:04 mr.hmvさん
  • 電装品配線の整理11

    メータ含む各機器への配線がほぼ完了しました。 各コネクターに貼られているナンバーシールが一部劣化しているので新たに作って貼り替えます。 テプラと熱収縮チューブを駆使します。 仕上がりはこのような感じです。 ナンバーシールの上から透明な熱収縮チューブを被せ保護します。 こちらは電流計に繋がる最大サイ ...

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    2021年4月1日 21:20 mr.hmvさん
  • 電装品配線の整理9

    すっかり放置していたリバースランプの配線です。 トランスアクスル側面のセレクターカバーに取り付けたSWまで電源線を引きます。 他の配線類と同じルートに車両最後尾から引き入れていきます。 リバースランプ電源はブレーキランプ電源系につなぎます。 経路途中で一工夫 既存の固定されたハーネスに沿わせて ...

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    2021年3月22日 20:34 mr.hmvさん
  • ハザードワーニング4

    ダッシュボードへのハザードSW取付位置ですが、当初決めた位置(青)から(赤)に変更することにします。理由は青の位置だとハンドルリムの影になってハザードの入切確認が曖昧になりそうだからです。 早速穴開けですがSWの径が19mmφ、たまたまそのサイズのノスドリルを持っていたので並べてみましたが、ハンド ...

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    2021年3月19日 20:41 mr.hmvさん
  • 電装品配線の整理8

    やたらと手間がかかる割には成果の見えない作業が続きます。 系統別に配線を束ね、コルゲートチューブでまとめていきます。テーピングしない理由は配線に絶対の自信が無く、後程容易に引き直しができるように配慮したためです。 A/F+トランスアクスル油温 電動パワステ 油圧•水温•油温 この3系統に分け ...

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    2021年3月14日 16:48 mr.hmvさん
  • 電装品配線の整理7

    配線整理の続きです。 油圧•油温•水温、3計器の電子化作業も固有の箇所が概ね完了したので、配線整理としてまとめた整備手帳にします。 運転席側はトランスアクスル油温計、空燃比計、油圧計の電源•照明関係配線の準備です。 テプラでネーミングしてメンテ時に備え、端末にギボシを圧縮していきます。 助 ...

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    2021年3月6日 21:35 mr.hmvさん
  • ルームミラーの電子化10

    写り込み対策を施します。 使うのは在庫にあった片面シボ加工された軟質樹脂板 ミラーに当てがって曲げ位置を確認 加熱して曲げて 両面テープで貼ります。 仮置きして状況観察 赤丸部にあったディスプレイからの直接反射は消えましたが、青丸部にダッシュボード天端の反射が写り込んでいます。これはフエルトを貼 ...

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    2021年1月20日 14:10 mr.hmvさん
  • ルームミラーの電子化9

    写り込み対策の基礎調査です。 一番厳しい条件にします。 外部が暗く(夜間)、ディスプレイの輝度最高 くっきりと写り込んでいます。 仮設フードを被せた状態です。 見事に消えています。 寸足らずなので時刻表示は写り込んだままです。 この時のフード長です。 参考までに消費電流はこちら。 約0.5A ...

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    2021年1月19日 18:55 mr.hmvさん

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