ホンダ 1300 (セダン)

ユーザー評価: 5

ホンダ

1300 (セダン)

中古車の買取・査定相場を調べる

ブレーキ関連 - 整備手帳 - 1300 (セダン)

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

    難易度

    • コメント 1
    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • フロントブレーキ 備忘録

    フロントブレーキ備忘録 純正キャリパー その1 アネット式ソリッドディスクブレーキ、パッドの互換からサニーやブルーバード、4気筒スカイライン等の初期の日産車と殆ど同じものが採用されていました。パッドが変摩耗を起こしやすいです。制動性能は十分。 重量は3.4㎏ 純正キャリパー その2 住友の3 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月24日 11:57 ncl4_590さん
  • ブレーキメンテナンス その1

    ブレーキメンテナンス その1 2009年の車検切れから休眠していたと思われる77DX、リアドラムの固着は奇跡的に無いもののフロントが酷い引きずりを生じており転がすにも一苦労でした。 77S復活時にOHした部品がありました。 セダン純正キャリパーは所謂アネット方式です。B110サニーやハコスカ等の ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月20日 18:09 ncl4_590さん
  • 別体式サーボ 流用・交換

    初期のホンダのディスクブレーキ車は軒並み別体式サーボを装着していました。例に漏れずH1300も同様。 今回は海外製のディスクブレーキ車向け汎用サーボを利用します。車重が比較的軽めの車両向け(サーボ比1:1.9)。 予備の車体でサーボ取付位置を調整します。 交換車両上でのフルード抜けを最低限に抑 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月11日 21:41 ncl4_590さん

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)