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吸気系 - 整備手帳 - アコード

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    【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab

    新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer

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    2023年4月21日 17:54 EXARTさん
  • 無限エアクリーナーBOX 純正戻し

    スペアフィルターまで用意して長年愛用してきた無限エアクリですが、全開時の吸気音が煩くて仕方が無いので、名残惜しいですが純正に戻します。 カーボンの柄が美しいですねぇ~ まずエンジンルーム内のパーツを外し、それからバンパーを外し、ファンネルとミッション脇のセパレートカバーを外します。 レゾネーター ...

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    2014年7月6日 21:23 ゆきたかさん
  • スロットル清掃と加工

    TRY・BOX製ビッグスロットルです コレ、精度良すぎて 汚れたり、エンジン回して熱かけると バタフライが引っかかるようになる… 今まではKUREエンジンコンディショナーで きれいにしてたけど頻度高いので もう削ってしまおうと とりあえず車体からはずして 古いガスケット剥がして エンジン ...

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    2016年5月2日 00:14 げげんさん
  • レゾネータチャンバー外し&ダクト設置 そして錘撤去 PART1

    CL1の純正吸気システムは、画像左下のファンネル形状のパーツから空気を吸い込み、その真下にあるレゾネータチャンバーで消音され、画像左上にあるエアクリーナーボックスを通過してスロットルへと向かうという複雑な構造になっています。 レゾネータチャンバーの利点は「消音」と「吸気脈動効果の発生」ですが、欠 ...

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    2013年2月10日 22:22 MEGANEMANさん
  • EGR清掃、racv簡易清掃

    EGR、RACVの清掃を行いました。 こちらパッキン類 あとは工具とエンジンコンディショナーとパーツクリーナーとブラシと爪楊枝などを用意しました 取り外したEGRバルブ 汚い、 ナット2本でとまっているだけなので取り外しは容易 こちらチャンバー 非常に汚い、 ほぼ詰まっているような エンジン ...

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    2016年1月24日 21:44 むぅあさん
  • 吸気ダクト装着

    まずは、バンパーをはずします。 ついでにレゾチャンもはずしちゃいます。 バンパービームにちょうどいいねじ山があったので そこにブラケットをつけます。 それに、アルミダクトをタイラップで固定します。 アルミダクト径は75ミリです。 入り口には、虫混入防止で、ダイソーの茶漉しを使いました。 ファンネ ...

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    2006年10月18日 22:33 きく@Euro_Rさん
  • CL1インマニ、スロットル、サージタンクスワップ

    まず、用意するものは、CL1純正インマニ、スロットル、サージタンク、フューエルライン、インジェクター、エンジンハーネス、インマニステー、プレッシャーレギュレータ(私の場合は、SARDの調整式を使いました)フューエルホース(フューエルライン接続部の)、EACV移設に伴い延長用のクーラントホースと延長 ...

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    2010年1月1日 17:26 HONDAISMさん
  • エアクリの吸入効率アップ作戦

    ノーマル状態 weapon-R取り付け(純正ホース未使用) ※エアクリヘッドがメーカーの間違いでガンメタが来た状態の時 エアクリヘッドをクロームに変更した状態グッド(上向き矢印)ひらめき (純正ホース未使用) バンパーから純正エアクリBOXに空気を送るホースにガラスアルミテープを内側からと外側にも巻き巻きして ...

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    2012年6月28日 18:20 リョーセン@FG4さん
  • RACV分解清掃

    前回動かしたときハンチングが酷かったので、RACVの清掃を試してみることに 前期DOHC車のRACVはここです 年式やエンジンによってはインマニの裏側に付いてる場合もあるようです パイプ2本、コネクター1本、ネジ2箇所を外せば外れます 配線が付いていたので、モーターでも付いているのでしょうか? ...

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    2013年8月4日 17:50 俊夫さん
  • 自作吸気システムver.4

    ver.1の完成後、ダクト先端をファンネル形状に成形し、エアクリボックス内にも加工を施したver.2。 ver.2よりも1サイズ大きいダクトに変更し、より大型のファンネルを備えたver.3。 バージョンを更新するごとに進化してきた手作り吸気システムですが、先日の大型台風の日、海と化した高速道路 ...

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    2013年9月23日 20:23 MEGANEMANさん

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