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リョーセン@FG4の愛車 [ホンダ アコード]

整備手帳

作業日:2012年6月28日

エアクリの吸入効率アップ作戦

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ノーマル状態
2
weapon-R取り付け(純正ホース未使用)

※エアクリヘッドがメーカーの間違いでガンメタが来た状態の時
3
エアクリヘッドをクロームに変更した状態グッド(上向き矢印)ひらめき
(純正ホース未使用)
4
バンパーから純正エアクリBOXに空気を送るホースにガラスアルミテープを内側からと外側にも巻き巻きして常に冷たい空気をエンジンに送るために自作しました指でOK
5
んで、それをエアクリヘッドを覆うように取り付けて完了です(^ー^)/

※ただ剥き出しの状態よりも走りやすくなりました←見た目はちょっとアレですけど効果アリですひらめき
6
現在のエンジンルームの状態

アーシングの取り回しが雑なんで気が向いたらしてみよう←果たしていつになる事やらw

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この記事へのコメント

2012年6月29日 11:30
こないだ電話で行ってたヤツね。
ん~見た目に難ありだな…せっかくのキノコが台無し。

アーシングし直そ~ぜぇぇぇ!
コメントへの返答
2012年6月29日 11:33
走りが悪くなりすぎやったけんね(。´Д⊂)

今はビュンビュン系でも(o^-')b
2012年7月7日 22:51
れぞちゃんBOX除去して前期はバンパーのサイドにダミーダクト無いから、フロントバンパーの樹脂(ナンバーの所の穴ね)にポリププロピレンシートの黒色使って、風の導入口を付くって優先的に風邪をエアクリに送りこんでやると良いよ!!

参考になるかわからんけど、うちのパッソで実施済み

http://minkara.carview.co.jp/userid/205409/car/445102/1680018/note.aspx
コメントへの返答
2012年7月8日 1:01
参考にして作ってみようと思いまっすグッド(上向き矢印)ひらめき

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