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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高アップ(フロント11.6mm→翌日8.7mmに変更)

    ブラケットロックはトルクレンチ仕様にしないと緩まないのです。 SPOONのS耐バンパーを取り付けたところ、下を擦ることがあり、これはまずいということで急きょ車高を上げました。 今回はフロントだけを11.6mm(4回転)上げます。 通常のB寸は80mmなので、4回転するとB寸は88mm。 今回で ...

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    2016年6月4日 15:43 ノリティさん
  • 車高調整(*´∇`*)

    冬仕様の車高から夏仕様の車高にします(*´∇`*) 冬仕様。(調整前) 前後でタイヤとホイールハウスの隙間に指4本入ります。 夏仕様(調整後) 前後タイヤとホイールハウスの隙間に指2本入ります(*´∇`*)約20mmダウン⤵️ アライメントもとってもらいました これで夏楽しむぞー٩( ᐛ ...

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    2017年4月28日 00:18 Foota.zさん
  • 車高10ミリダウン

    今回で純正比フロント60ミリ、リア40ミリ、ダウン。 左リア 左フロント 右フロント 右リア これでもう限界。 というのも、調整前は難所(家の駐車場の段差)はなんとかギリギリでしたが・・・。 今回で完全に擦ってしまいました。 なので段差解消のプレートを設置し何とかしのぎました。

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    2013年12月22日 22:28 ノリティさん
  • 車高10ミリダウン

    今更ですが、車高の調整。 ①ブラケットロックを緩める。 目印になる部分を基準に、左に回す(反時計回り)。 今回の基準部分は、レンチを引っ掛ける凹凸の中央がへこんでる凸。 今回は10ミリ下げるので、フロントは3回転、リアは5回転、回します。 ※シートロックを1回転させると2ミリ変化(ネジピッチ2ミリ ...

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    2013年12月22日 22:08 ノリティさん
  • リア10ミリアップ

    先日、デフの取付けしてもらったガレージのマスターに走り方を相談に行ったところ、コーナーの出口でガツンとアクセル踏める姿勢にしないと効果が出ない、そのためにはリアをスライドさせることが必要なのでリアの減衰弱めにして車高上げればいいんじゃない、というアドバイスをいただいたので早速リアの車高を10ミリ上 ...

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    2014年4月20日 18:52 ノリティさん
  • 車高調整(メモ)

    mono sport (CL7) レバー比:フロント1.45 リア1.15 B寸のメーカー基準値:フロント91mm リア116mm 純正比車高:フロント-55mm リア-35mm 現状のB寸:フロント80mm リア110mm 現状の純正比車高:フロント-71mm リア-42mm 今回車高を3 ...

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    2016年2月28日 19:20 ノリティさん
  • 車高調整

    ホイール変更の為、車高調整しました! フロント8.5j +42 スペーサー3ミリ投入 リア 9.5j +38 スペーサー5ミリ投入! 全体 完了!! 最後に友達と勝手にコラボ(笑) 上がtsx仕様の友達のアコードです!

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    2015年6月16日 20:08 くみたくさん
  • 車高下げました

    車高下げました

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    2023年8月16日 14:15 Club 51さん
  • 車高調整・減衰調整

    リアを更に6ミリダウン。 減衰は13/16段目から14/16段目に変更。 フェンダーのクリアランスで車高の前後バランスを見ていましたが、前下がりに見えるといろんな人から言われたのでリアを少し下げました。 3回転で6ミリダウン。 CL7のリアはレバー比1.04なのでほぼ回した分下がります。 ※フ ...

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    2020年5月24日 17:03 j u k iさん

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