ホンダ アコード ユーロR

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ミッションO/H ファイナル&フラホFD2化

    美浜サーキットにて1速に入らないというミッショントラブルに見舞われ、ディーラーにてO/Hを依頼 ①ミッションケースを下ろします。 CL7アコードはミッションケース下ろす際は漏れなくサブフレームも下ろす必要があります。 _ CL7アコードのノーマルファイナル4.7です。 ②今回、ファイナルド ...

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    2016年7月31日 20:37 ウェランさん
  • ミッションオーバーホール

    先月末の鈴鹿ツインサーキットにて、走行開始して僅か3周でミッションブローさせてしまいドナドナされました。色んな方々のご助力で、同市内にあるかつてエンジンを組んでもらったファクトリーに入院させる事ができました。 _ メインシャフト側の2速が丸坊主になっています。最終コーナー立ち上がって、2速6~ ...

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    2023年1月31日 23:55 ウェランさん
  • ブーツ切れによる右側ドライブシャフトO/H

    最近、何かとお世話になっているREVELさんでドラシャのO/Hをお願いすることになりました。 _ というのも、先週マンションの駐車場でゴニョゴニョする際に、グリスがタイヤハウスに飛散&ブーツパックンチョを発見し、REVELさんに駆け込んだ次第。 _ ご覧の通り右側ドライブシャフトのイン ...

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    2019年4月6日 07:45 ウェランさん
  • ミッションオーバーホール

    今回、美浜サーキット走行中にミッションブローしてしまった為、ディーラーに長期入院しO/Hを実施。 _ ブローの箇所は昨年投入した、FD2純正5.1ファイナルギアとカウンターシャフト。 ズタズタです。 _ ALL新品部品でミッションを組むつもりでしたが、ギリギリのタイミングで中古ミッションが見つ ...

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    2017年6月19日 22:25 ウェランさん
  • ミッションオーバーホール①

    今回、ファイナルギヤとフライホイールをFD2の純正品に交換。 ファイナルギヤはCL7の4.764→FD2の5.062へ。 同時にシンクロの1~2速と3~4速も交換。 この整備手帳はミッションケースを開ける前に部品を調達したパーツリストで、この後ギヤ本体の交換が必要になるかもしれない。 追記:ケー ...

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    2017年4月16日 11:06 ノリティさん
  • ミッションオーバーホール&LSD組み込み。

    画像はケースを閉める寸前の物です。 今回LSDを組み込むにあたりミッションもオーバーホールしました。 またもや家の前での青空作業です。 当初のオーバーホールのメニューは全バラシ洗浄、チェック、2速、3速、4速ギヤ、1、2速シンクロ、3、4速シンクロ、全ベアリング、オイルシール交換とクスコLSDタイ ...

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    2017年6月14日 22:03 @1098さん
  • クラッチオーバーホール

    クラッチディスク・フリクション 部番:22200RBC003 クラッチディスク・プレッシャー 部番:22300PRC003 クラッチレリーズベアリング 部番:22810PPT003

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    2017年4月16日 10:35 ノリティさん
  • ドライブシャフトO/H:64935km

    錆でスプライン部が傷んだアウタージョイントと、シャフト本体のリフレッシュを兼ねたオーバーホールです。 すでに車両から外れた状態からのスタートとなります。 ブーツを切り取り、グリスを拭き取った後、シャフトを万力に固定。 アウターの取り外しは、先端のナット部分にスライドハンマーを付けて抜くのがベス ...

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    2017年11月23日 23:00 BRC-ENGさん
  • ミッションオーバーホール

    エンジンオーバーホールと合わせてミッションもオーバーホール。 交換から6万キロ使ったクラッチも新品に。 各シンクロ ベアリング、オイルシール関係。 2速ギア交換。

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    2023年5月5日 17:54 かぁ~すけさん

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