車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクティトラック
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
★0円 ローダウン…?★
外径大きいスタッドレス履くと背が伸び、ロール大、乗り降り辛いので ローダウンします。 フロントショック外してブレーキホースブラケットにサンダー入れて分離します 落としたい位置に冷やしながら溶接します。 とりあえず5cm 上につけました。そこから22mm下へ ホンダ特有のショックボルト通る凹み ...
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2017年1月17日 17:14 エギマスターさん -
純正リーフ組み替え+
格安ローダウンの定番、純正リーフを組み替えました。 3枚中、真ん中のリーフを最上段へ ひっくり返して組みます。 せっかくリーフを外したので、くたびれたブッシュ類を強化します♪ 前側は変成シリコンを注入しました。 上手に均せて満足です♪ ノーマルのシャックル側は写真の通り、ゴムです(前期型 ...
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2012年6月1日 21:49 TK4さん -
車高調全下げへの第一歩‼️
バンパー、ライト全部バラバラ~ 後ろ姿も素っ裸‼️ 右フェンダー内にウォッシャータンク‼️ こんな所に隠れていたとは(/--)/ 当たる所は、全てカット✂️ 軽量化できます🎵 今日は、ここまで~
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2018年8月18日 18:54 有海 缶太郎さん -
リア リーフスプリング組み換え
まず、ジャッキで上げましょう♪ 今までの二番目リーフ抜きを辞めて、二番目を逆組します! ばらして、二番目リーフを裏返して撮りました♪ 全ねじを通して地道に縮めます・・・ 万力で加えてボルトを入れ替えます! バンプラカットして取り付けて・・・完成♪ 序の作業がマフラー分解♪ まさに・・・直管ですw ...
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2011年8月13日 19:29 ブリキんとんさん -
車高、ステアリング中央位置、トーイン、減衰力調整
全体的少々後ろ上がりだったので(購入時の高さ設定のまま入れただけだったので、少々走っていれば落ち着いて少し下がるかな?と思っていましたが、一向にその気配なし…) まずは、アブソーバーのネジ残代を25㎜から、自然長の限界(ヘルパースプリングもってないのでバネが動かないぎりぎりまでの)17㎜までバネを ...
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2014年10月12日 15:41 おっとう~さん -
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