ホンダ ADV150

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駆動系 - 整備手帳 - ADV150

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • 駆動系手直し

    スロットルボディ交換後、吸気側を手直しする前に、駆動系を先に行いました。 吸気を増やした事で非常にトルクフルな走りになり、楽しくなりました。 今回は、 プーリー側は TILIER、WR18g×6、ジュラルミンボス(シム3枚) クラッチ側はKOSO &アウター、純正センタースプリング、キタコクラッチ ...

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    2024年4月28日 11:07 秀じいさん
  • ギアオイル交換

    ギアオイルを交換しました。 こちらのオイルはそれ程汚れていないようでした。 ギアオイルはヤマハ純正。100cc程使用しました。廃車になるまで持ちそうですw。

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    2024年2月24日 21:13 ななあーるさん
  • ギヤオイル交換

    もう直ぐ2年経過、オド 4,382km時にて 100ccちょいしか入ってませんが(;´Д`) 変色してますね。 ヤマハ製ギヤオイル 110cc注入! 上部点検口より注入! 近場実走行&レべルゲージにて確認。 気持ちスムーズになったよーな感じ(;´Д`)

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    2024年1月6日 18:19 DEミルマンさん
  • ウェイトローラー20%軽量化

    ファイナルハイギアード化でトロくなった加速改善の為、軽量ウェイトローラー投入。 純正20gに対して16g。重さはカンピュータで算出。 駆動系プーリーを取り出して中のローラーを交換します。 交換して試走します。 中々良い具合です。115は出る? フルノーマル状態と同程度の加速感に戻りました。 写真は ...

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    2023年11月25日 19:28 らっきぃさん
  • ファイナルをロングに

    高速道路でのエンジン回転数低下と最高速アップを狙ってファイナルのギア比をロングにしました。 17×43

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    2023年11月6日 12:22 らっきぃさん
  • ドリブン交換

    クラッチやスプリングなど交換をしすぎると、ドリブン側のネジ山がすり減ってきました。 新たにTOKUTOYO製クラッチセット(ほぼ純正品)を購入してドリブン側のみ交換しました。 クラッチとアウターはアドバンスプロ、スプリングはキタコ、センタースプリングはKOSOにしました。 プーリーは零四部品、フェ ...

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    2023年11月3日 12:36 秀じいさん
  • 駆動系 定期メンテナンス+ドライブベルト交換

    走行距離 31,079km (前回より5,128km)で実施 まずはクラッチシューの残量確認 (15,055km) 実物は写真よりも残量が少ない印象でした 20,000kmくらいで交換になりそう Daytona製 強化ベルト (16,043km)を 同一品に交換しました 新品ベルトの ...

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    2023年10月9日 00:50 くまなびさん
  • 10000km点検

    走行距離 10490㎞ OIL交換と点検。 ¥2310 異常なしとの事でした^^

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    2023年8月2日 23:09 なり.さん
  • 1.2万Km毎の駆動系交換 (1回目) ※Vベルト・ウェイトローラー等

    納車されてから3年を超えてきて、走行距離が1万2千Kmを超えたので、GWにプラグとエアクリを交換しました。 わたし経験則的マイルールで、1万2千Km毎にまとめて消耗パーツを交換する事にしてるんですよ。 スクーターの場合ですと、あと駆動系あたりですね。 https://minkara.carview ...

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    2023年5月29日 01:04 Kakunzoさん

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