車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エアウェイブ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
スプリングレートと自由長の変更 準備編
おなじみのBuddy Club FK Tech Specialです。 去年まで乗ってて… リアのストロークが少ないって思ってて… 今年はその改善活動に入りたいと思います。 で、何をするかと言えば… リアのオリジナルがφ65-14kg/m-6inch(152mm)でして… フロントに付いているφ ...
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2013年5月2日 15:33 EK3→GJ1さん -
リアスプリング交換、車高調整
取替後全体写真 リアインナーに接触しなくなりました。 取替前 取替後 取替前 180mmスプリング全上げ状態 取替後 203mmスプリング25mm上げ状態
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2012年6月3日 19:59 ハルフユさん -
Buddy Club & FK-TEC コラボ車高(リアダンパー長 調整編)
リアは、これが、肝だったぁ~ ダンパーの下には、ダンパー長のアジャスタがありました。 う~ん… 素人のイジリは、危険がいっぱいです。 で、ロックナットを緩めて… 本体部分を回していくと、伸びていきます。 全部伸ばし切ると、デフォルト位置から30mmで、外れました。 と言うことは、調子こいて、20 ...
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2011年8月6日 07:32 EK3→GJ1さん -
車高調取付けパート2
・エンジンルームからリア室内作業と同じくナット外します。 ・純正ダンパーを抜きます。 注10(シャフト抜けないように気を付けてね) わしはスタビライザーリンクを強引に取りましたが・・・ 強引にやると取付けで死ぬ思いします>< ・車高調に純正ベアリングを取付ける為、純正ダンパーの ...
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2007年1月9日 01:45 額店長さん -
車高調取付けパート1
まずリアから始めます。(フロント車高が高いあいだに) ・リアホイールのハブナットを多少緩めます。 ・けん引フックにジャッキをあて、リアのジャッキポイントに ウマがセット出来るくらいまでジャッキアップ。 注1(そこにジャッキあてていいのかは不明) 注2(うちのローダウン用ジャッキ ...
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2007年1月9日 01:08 額店長さん
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