アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ビート
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ビートのアーシング(オカルトチューン?)
オカルトチューニング(アーシング)に手を出してしまいました。 ビートのエンジンルーム側のアース箇所は、下記の7か所。 ※図に7)8)は、ありません。 1) G1 ← トランスミッション 2) G1 ← バッテリー 3) G501[バルクヘツド] ← (イグナイターユニット/フューエルポン ...
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2021年4月13日 21:38 akubi-aさん -
アーシングケーブル装着
アップガレージで購入してあった 汎用のアーシングケーブルを 重い腰を上げて装着しました 繋いだのはバッテリー後部のポイントと ミッションケースのポイント ここは上から手を突っ込むと 腕が傷だらけになります(汗) インジェクターのポイント そしてシリンダーヘッドカバーのポイント ここへは汎用品 ...
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2013年2月23日 20:05 佐野@道楽者さん -
スピードメーター振れはアーシング追加で解消??(^o^)/
この度、スピードメーターの振れ対策でアーシングを追加・更新しました。 当方の赤ビートのスピードメーターは、今年7月頃より、走行開始10分後頃に、針が一瞬ガクッと0kmのところまで落ち、またすぐ元に戻るというショッキングな現象①が出始め、さらにエンジンを始動するためにキーを回した時に勝手にスピードメ ...
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2020年11月3日 17:38 ウールさんさん -
ビートにアーシングしてみた。
ビートは、ノーマルだとアーシングが足りないとの記述をこの本で読みましたので、体感云々よりも故障の原因となることを少なくしようということで、アーシングしました。 こんな見出しで載っています。 内容は本を参照してください。内容までアップするとダメなので(笑) 基本3箇所しかアース無いらしいです。 で、 ...
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2013年4月24日 14:17 秋(アキ)さん -
アーシング+ホットイナズマモドキ+オイルキャッチタンク
ネット通販で購入したアーシングとホットイナズマモドキが一体化したキットを使用しました。 画像右上にオイルキャッチタンクも仕込んであります。 イナズマモドキはここに括り付けてあります。
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2014年1月30日 21:41 One'sさん -
ビートのアーシング改 極太ケーブルで引き直し(^o^)/
先日のアーシング施工(関連情報)から時間がたいして経っていませんが、この度、直径実測 1cmの極太ケーブルを用いて、アーシングをシンプルに引き直しました。 CZ500Cさんからいただいたコメント(関連情報)を参考に施工しました。(^-^) 使ったのはこれら。極太(直径実測1cm)の4ゲージ22sq ...
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2020年12月16日 20:02 ウールさんさん -
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純正アース線をなんとかする
最近こんな光景をよく見るんですが… その際に気になって仕方ないことがありました。 ミッションケースに落とされている純正アース線 どう見ても朽ちているようにしか見えなくて… (画像はケース部より端子を外した状態です) 5.5SQRのケーブルを購入。 丸端子を圧着してケーブルを作りました。 純正 ...
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2014年5月27日 19:57 浅羽ワークスさん
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