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eacv出力が反転していた。
ヘルプ読み返してたら書いてあったよ。 invertedオプションは出力反転のために使うと。 やはりそおいう事でしたね。 出力反転していたのでEACVの動作は自分の思っていたのとは逆に動作していたのでした。 そして無理やり閉じさせた値もこれでは逆に開きすぎる形になり またまた走行中3000回転とか ...
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2022年10月22日 16:05 でじタカさん -
ワイドバンド空燃比信号をハルテックに接続
まずエンジンルーム側に差し込んでる配線を中から引き抜こうとした所、見事に千切れましたorz まぁそんな気はしていたよね。 配線めっちゃ細いし。 嘆いていても仕方ないので純正コネクター用のピンを圧着して差し込もうかとしましたが配線が貧弱過ぎてピンを押し込めません。マジか。。。 嘆いていても仕方ないの ...
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2022年10月22日 10:21 でじタカさん -
アイドルが高くなってしまう問題について考察
ハルテックスポーツプラチナムとしては暖気前のアイドルセッティング (コールドテンプレチュア?)と 暖気後のアイドルセッティング (ウォームテンプレチュア?) の二種類を弄っていく感じになります。 写真のが暖気後 こちらの写真がコールドセッティング。 40℃で設定開始しますよ? 40℃以下なら開始? ...
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2022年10月22日 09:37 でじタカさん -
ハルテックセッティング考察アイドル不調
まず接続してやらなければ行けないのはスロットルポジションの更正。 これはビート自体のアクセルワイヤーの伸びや遊びとか色々な要素でポジションの角度に個体差が有るので他人から設定済みのROM等を頂いた時にも最初に必ずやるべきお作法の項目との事。 恐らく純正はゼロポジション側にアホほど遊びがあるぞ(笑) ...
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2022年10月21日 09:36 でじタカさん -
我がビートhaltechにてエンジン始動なる
純正ROMと入れ換えてエンジン始動するかのテストを行いました。 最初エンジン掛からなくて今回もめっちゃ焦りましたが前回の事があるので深呼吸して冷静に症状を確認。 ハルテックの青い電源ランプは正常。 エンジンのメインリレーが動く音はする。 ヒューズも切れていない。 エンジンチェックランプも仕組みやそ ...
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2022年10月19日 20:01 でじタカさん -
偽O2センサー信号問題なし。
今朝通勤時にまたチェックランプを見るのかなと憂鬱な気持ちで出勤しているとあれれ?ランプ点灯しないじゃない? これはなぜか分からんけど昨日の夜帰る時はつきっぱなしだったくせに一晩あけたら何故かランプ消えました。 なんじゃこりゃ。 前の穴と後ろの穴一晩中異物を突っ込んだまま攻められて堕ちたかよ? 純 ...
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2022年10月19日 10:46 でじタカさん -
ハルテック用コネクター再作成
まずは購入していたピンを丁寧に起こします。 長さの当たりを付けたらおもむろにカットします。 圧着と熱収縮カット&被せは既に前回カットしたその日のうちに心の中で涙を滲ませながら済ませてあります。 なので差し込みのパターンを慎重に確認しながら差し込んでいきます。 ナローバンドのO2センサーもデータ取る ...
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2022年10月18日 22:47 でじタカさん -
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