ホンダ CBR250R

ユーザー評価: 4.3

ホンダ

CBR250R

中古車の買取・査定相場を調べる

250スポーツの中では、コスパ最高レベル - CBR250R

マイカー

250スポーツの中では、コスパ最高レベル

ホンダ CBR250R

おすすめ度: 4

満足している点
車体が軽くて信号待ちからの立ち上がり加速が良く、チョイ乗りが楽。ワインディング、街乗り向き。単気筒エンジンのため、燃費やメンテナンス費などの維持費が安い。
不満な点
3500回転以下でギクシャクする。また、高回転では振動が大きくなってくる。車体の軽さから高速安定性は低い。
総評
低回転でギクシャクするクセに慣れた上で、高回転の振動が気にならない街乗り中心の用途なら、維持費も安いし、オススメです。
反面、これらのクセが気になったり、高速状態からのさらなる加速が欲しい人、高回転を快適に楽しみたい人は他車種の方が良いかも。
デザイン
5
ツアラーっぽいデザインと、きつすぎない前傾ポジションが自分の好みに合っていて、新発売のときに店で見てすぐに購入を決めた。デザインが一番の購入ポイントでした。
走行性能
3
単気筒エンジンは初めてだったが、停車からの立ち上がりの加速はとても良く、低速の取り扱いを考えたエンジン特性だと思う。車体が軽く、ワインディングでもヒラヒラ乗れて楽しい。
反面、高速道路では、高回転での振動が大きく、そこからより加速するのは疲れる。また、時速90km超えたあたりから軽さによる安定性の無さや、風の影響をもろに受けるところに気疲れする。
乗り心地
3
クッションは柔らかくはないけど、硬すぎというほどではない。ただ、3500回転以下でギクシャクするのと、6000回転超えたくらいから振動が大きくなり、それらは不快。
積載性
1
見た目通り、積載性はないです。
燃費
5
単気筒エンジンのおかげで、同クラスでもかなり良い方だと思う。信号待ちのある街乗りでリッター30km台前半、ツーリングならリッター40km軽く超える。
価格
5
新車の本体価格が45万円を切っていて、とても安いと感じた。当時、原付二種の購入予定を変更してこれを購入したくらい。
故障経験
納車後すぐに燃料ポンプの不具合でエンジンが止まってしまい、メーカー保証で取り替えてもらった。それ以降は不具合なし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)