- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- CBR250R
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
250スポーツの中では、コスパ最高レベル - CBR250R
-
しるぶ
-
ホンダ / CBR250R
ABS無 (2011年) -
- レビュー日:2021年9月26日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 車体が軽くて信号待ちからの立ち上がり加速が良く、チョイ乗りが楽。ワインディング、街乗り向き。単気筒エンジンのため、燃費やメンテナンス費などの維持費が安い。
- 不満な点
- 3500回転以下でギクシャクする。また、高回転では振動が大きくなってくる。車体の軽さから高速安定性は低い。
- 総評
-
低回転でギクシャクするクセに慣れた上で、高回転の振動が気にならない街乗り中心の用途なら、維持費も安いし、オススメです。
反面、これらのクセが気になったり、高速状態からのさらなる加速が欲しい人、高回転を快適に楽しみたい人は他車種の方が良いかも。
- デザイン
- 5
- ツアラーっぽいデザインと、きつすぎない前傾ポジションが自分の好みに合っていて、新発売のときに店で見てすぐに購入を決めた。デザインが一番の購入ポイントでした。
- 走行性能
- 3
-
単気筒エンジンは初めてだったが、停車からの立ち上がりの加速はとても良く、低速の取り扱いを考えたエンジン特性だと思う。車体が軽く、ワインディングでもヒラヒラ乗れて楽しい。
反面、高速道路では、高回転での振動が大きく、そこからより加速するのは疲れる。また、時速90km超えたあたりから軽さによる安定性の無さや、風の影響をもろに受けるところに気疲れする。 - 乗り心地
- 3
- クッションは柔らかくはないけど、硬すぎというほどではない。ただ、3500回転以下でギクシャクするのと、6000回転超えたくらいから振動が大きくなり、それらは不快。
- 積載性
- 1
- 見た目通り、積載性はないです。
- 燃費
- 5
- 単気筒エンジンのおかげで、同クラスでもかなり良い方だと思う。信号待ちのある街乗りでリッター30km台前半、ツーリングならリッター40km軽く超える。
- 価格
- 5
- 新車の本体価格が45万円を切っていて、とても安いと感じた。当時、原付二種の購入予定を変更してこれを購入したくらい。
- 故障経験
- 納車後すぐに燃料ポンプの不具合でエンジンが止まってしまい、メーカー保証で取り替えてもらった。それ以降は不具合なし。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(大阪府)
294.7万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
384.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(奈良県)
246.3万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(岐阜県)
196.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!