ホンダ CBX250RS

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    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...

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    2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん
  • エルメス号(CBX250RS)エンジン載せ換え(その2)

    後添えのエンジンは汚れがひどく、内部の清掃の前に外部の清掃をします。 特に汚れがひどいのは、ドライブスプロケットカバーの内部で埃と油が混ざって泥のようになっていました。 灯油やパーツクリーナーなどを駆使してなんとか綺麗になりました。 冷却フィンなど腐食の目立つ箇所をサンドペーパー等で研磨し、脱脂し ...

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    2017年8月24日 20:35 おとう!さん
  • エルメス号(CBX250RS)エンジン載せ換え(その6)

    メインロッカーアームを組みます。 サブロッカーアームを取り付け、カムシャフトを組み込みます。 カムギアに吸排気のタイミングを合わせる線が付いています。カムチェーンを取り付ける時にクランクシャフトのタイミングマークを合わせてメインのカムギアの線をシリンダーヘッドの端面に合わせておきます。 インテーク ...

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    2017年8月25日 14:42 おとう!さん
  • エルメス号(CBX250RS)エンジン載せ換え(その3)

    初めてシリンダーヘッドのスタッドボルトを外しました。話には聞いていたけど、固着していてクソ固かったです(失礼!)。 カムシャフト周りは綺麗だったのですが、一万キロ以上動いたエンジンなので、ピストンはカーボンで真っ黒けです。 燃焼室内もご多分に漏れずカーボンで真っ黒け… 手前の大きなバルブがインテー ...

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    2017年8月24日 23:47 おとう!さん
  • エルメス号(CBX250RS)エンジン載せ換え(その5)

    バルブのアタリ面に光明丹を付け(光明丹じゃないケド)1回だけポートに押し付け光明丹の付きぐあいでアタリを見る、という事なんですが、正直言って良く解りません (~。~;)? なので、インクを着けたバルブをポートにグリグリッと押し付け、1回バルブを外し、ポートに着いたインクを拭き取りもう1回バルブを今 ...

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    2017年8月25日 06:59 おとう!さん
  • エルメス号(CBX250RS)エンジン載せ換え(その7)

    キャブレターを取り付けます。 ブローしたエンジンに付いていたものは金属片を巻き込んでいる可能性があるので、予備にとってあったGB250クラブマンのものを使用します。 余談ですが、CBX250RSとGB250クラブマン初期型はエンジンが共通だと思っていたのですが、部品取り用に入手したGB250クラブ ...

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    2017年8月25日 19:46 おとう!さん
  • エルメス号(CBX250RS)エンジン載せ換え(その1)

    埼玉自動車大学校のオートジャンボリーに向かう途中でエンジンブローしてしまったエルメス号ですが、中古の実動エンジンが手配できたので、載せ換えの準備を始めました。インテークマニホールドに金属片が見えます。 後添えのエンジンが届く前にブローしたエンジンを降ろしておきます。 後添えのエンジンが届きまし ...

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    2017年8月24日 20:06 おとう!さん
  • エルメス号(CBX250RS)エンジン載せ換え(その8)

    ここから先はブログにもあげた通りです。 泥よけを取り付け、ハーネスを固定します。 グラブバーとキャリアの固定金具を取り付けます。 リアフェンダーとテールカウル、キャリアを取り付けます。 ロールアウトしました。エンジンブローからほぼ一ヶ月ぶりです。 翌8月21日、裏山まで試運転です。 エンジンからの ...

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    2017年8月25日 20:09 おとう!さん
  • エルメス号(CBX250RS)エンジン載せ換え(その4)

    吸排気ポートの清掃に比べたら、ピストンの清掃はめちゃ楽でした。 燃焼室側バルブ、ビフォー。 燃焼室側バルブポート側、ビフォー。 燃焼室側バルブ、アフター。 燃焼室側バルブポート側、アフター。 バルブの清掃が終わったので、いよいよコレの登場です。 タコ棒~! 多分、今回しか使わないと思うけど買 ...

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    2017年8月25日 00:45 おとう!さん
  • エルメス号(CBX250RS)カムシャフト・ロッカーアームの交換

    ヨメとのデートから帰宅した土曜日の夕方、タペット隙間調整をしようとヘッドカバーを開けたところ、左側吸気バルブのカムの異常に気付きました。 潤滑不足によるものなのかカムとロッカーアームに、擦れた傷が出来ておりました。 俗に言う「カムかじり」と言うやつですね…。 左側が今回カムかじりをおこしたカムシ ...

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    2022年7月13日 21:34 おとう!さん

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