整備手帳 - CBX250RS
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オイルクーラーを取り付ける ~準備編~
11333-KV2-901 GB乗りなら知ってるXLX350R純正のフィルターカバーです。 XLXって250ならともかく350ってマイナー車種の部品をメイドインジャパンな工場で定期的に作る意味ってなんでしょう? 今年の2月末にB/Oが入って手元に来たのが6月半ば… 忘れたころにやってきま ...
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2017年10月1日 06:00 チ~さん -
エルメス号(CBX250RS)セカンダリーキャブレター、メインジェット交換
エンジンのオーバーホールをした後に、予備のGB250のキャブレターを付けたのですが、オリジナルのキャブレターとメインジェットの番数が違っていたので出来るだけ近付けて見ようと交換してありました。 因みにオリジナルはプライマリーキャブレターは♯105、ニードルクリップは3段目、セカンダリーキャブレター ...
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2023年9月25日 15:24 おとう!さん -
エルメス号(CBX250RS)エンジンオイル交換
月末の宮ヶ瀬のGBミーティング向けての最終点検です。往復で600km以上走らせる事になるので、ベストな状態で臨みたいですね。 暖機運転の前にプラグ交換を済ませました。 右端のオイルはG2の半額程度のモノで、古いオイルを抜いた後にフラッシングに使用します。 エンジンが暖まったら、ドレンボルトを緩め古 ...
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2019年4月22日 23:02 おとう!さん -
エルメス号(CBX250RS)キャブレター交換 その1
オーバーホールしたキャブレターの調子を確かめたくてオリジナル品と交換することにしました。 オリジナル品も30年間一度も手をかけていないので、手順を憶えているうちにオーバーホールしようと思います。 ところが、このCBX250RS及びGB250初期型といったら整備性の悪さではピカイチです。 人サマ ...
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2016年2月14日 00:43 おとう!さん -
エルメス号(CBX250RS)予備キャブレターOH その2
前回の作業で、ばらしたキャブレターなのですが、フロート室のスラッジを取り除いた結果、クラックを発見したので、完全に部品取りにしました。ジャンク扱い品だったので想定内です。 フロート室及びフロート関係以外の部品は十分使えそうなので洗浄後、小分けして保存することにしました。 実は予備のキャブレターはも ...
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2016年1月31日 23:20 おとう!さん -
エルメス号(CBX250RS)エンジン載せ換え(その2)
後添えのエンジンは汚れがひどく、内部の清掃の前に外部の清掃をします。 特に汚れがひどいのは、ドライブスプロケットカバーの内部で埃と油が混ざって泥のようになっていました。 灯油やパーツクリーナーなどを駆使してなんとか綺麗になりました。 冷却フィンなど腐食の目立つ箇所をサンドペーパー等で研磨し、脱脂し ...
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2017年8月24日 20:35 おとう!さん -
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エルメス号 後輪幅広タイヤ装着および前後スプロケット・チェーン交換
以前から計画していたエルメス号の後輪幅広化計画(大げさな・・・)を実施しました。 今回装着するタイヤは、ダンロップTT100GPの130/80-18です。往年の名品ですね。標準リム幅は3.0インチです。 純正のホイールではリム幅が狭く(確か2.15インチ)110サイズのものしか装着できません。そこ ...
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2015年7月13日 23:41 おとう!さん
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