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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シビック

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整

    車高を5mm上げてみた。 タイヤが前後ともギリギリに…( 'ω')

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    2016年6月19日 18:48 あすがるさん
  • バネかっと

    先週バネカット第2弾 やってきましたー(*^^*) 相棒と((o(^∇^)o)) とはいえ、私がナンバー移設して、 タイヤハウスの内側剥がしたり なんだりやってるうちに相棒がちゃちゃいと やってくれたんですがねー(*´∀`) こんな具合で 電源をいただきまして、 さすがプロ。 手際よく無駄 ...

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    2015年12月4日 12:36 hrasさん
  • またまた仕様変更

    昨日のミーティングのために前後ほぼ全下げ、引っ張り、ツラ甘ぺたぺた仕様だったのですが…無事終わり普段乗り様に車高アップ、ワイトレ外し、引っ張りタイヤなし仕様になりましたwww とりあえずホイールだけ黄色い帽子にて組み換え。 フロントがwww ハンドル15分しかきれませんw それ以上切って進むとフェ ...

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    2015年10月26日 16:22 はるっちぱぴー(旧だぶるあー ...さん
  • 車高+キャンバー

    作業前〜 アッパーアームの付け根にワッシャーM16を片側4枚を〜 その後車高調整〜 フロント2.5cm下げ リアは本日頑張ります。 キャンバー約5度 曲がりやすくなった!

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    2015年10月20日 07:45 はるっちぱぴー(旧だぶるあー ...さん
  • 車高調整

    フロント:22.5mmアップ (Cリング式) リア:25mmアップ(ネジ式) フロントの1G締めの際に左フロントのコンプライアンスブッシュとメンバーの共締めボルトの溶接ナットにガタ発見。 今後緩めないほうがよいかも。

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    2015年6月20日 22:09 TNM48さん
  • フロントショック交換

    9kg210mmから8kg180mmになんかあんまり変わらない気がする。 もっと硬いやつ入れたいいいい。

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    2015年5月14日 21:34 Tomato666さん
  • ジムカーナセッティング(備忘録)

    11/30のジムカーナ練習におけるセッティング 忘れないうちにメモ F:減衰最強から8段戻し(基本触らない)、エア1.75kPa R:車高低め(今までよりCリング1段下げる)、エア2.4kPa これで、今までよりリアの動きが改善され、ターンでリアが引っかかることも無くなった、と思う。 路温高い ...

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    2014年12月1日 13:58 フェラオ@EG6さん
  • リア 車高調整 2cmあげ

    足回りをいろいろ試してます。 ネジ式の車高調なので、リアの車高を2cmあげてストロークを確保してみました。 自分ではできないので、みん友さんにヘルプの電話。 作業の早いこと! ささっと終了して、お昼ごはんへ。 あー美味しかった(笑) 理想的とはいかないまでも、だいぶ乗り心地がマイルドになりました ...

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    2014年7月6日 22:16 タチコマ@EK4_PP1さん
  • 車高上げ&減衰上げ

    フロントに225/40/18ネオバ履かせたら全然引っ張りが足らずズリズリなので車高二センチ上げ&減衰MAX決行!がしかし二年の歳月により全長機能死亡確認(笑)やむを得ずプリロードかけて車高上げ!意外に乗り心地いいです(個人的な感想) 忘備録として! ピレリ ドラゴン すぐ減るシュルダー寝ない ダン ...

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    2013年1月30日 11:25 383さん

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